100円ショップでもこんなに揃う♪便利なベビーグッズ4選

何かと物入りのベビーの時期。でもベビーグッズを全て揃えていたら、結構な金額になってしまいますよね。
今回は、100円ショップで購入できる、とても便利なベビーグッズをご紹介します。

100円ショップの便利なベビーグッズ①おやつケース

www.amazon.co.jp

赤ちゃんがおやつを食べられる時期になると、お出かけの時やグズリ対策、ちょっと小腹がすいた時用におやつを持ち歩いたりしますね。

ただ、おせんべいやボーロなどはそのまま持ち歩くと割れてしまったり、バラバラに飛び散る可能性があります。そんな時におやつケースが便利です。

このおやつケースはおせんべい用やボーロ用など色々と種類があり、普通に揃えようとすると、コストがかかります。そこで、100円ショップのおやつケースがおすすめです。ピンクやブルーなどカラーも様々で、形もお店によって異なるので、使いやすいものが見つかりますよ。

100円ショップの便利なベビーグッズ②コンセント対策

赤ちゃん達は色々なものに興味を持つようになると、所構わず触り続けます。その中でも、コンセントは電気が通るところなのでとても危険!
子供がいる、いないに関わらず、認識のある方も多いことでしょう。

しかも赤ちゃんは、コンセントのプラグを抜いて遊んでしまったりもするので、対策を考えたいところですよね。

そこで便利なのが、コンセントカバーです。通常500円前後するのですが、100円ショップでは100円で買えるので、とても助かりますね。

100円ショップの便利なベビーグッズ③ぶつかり防止の安全グッズ

netshopchina.com

赤ちゃんが伝い歩きをし始めたり、自分の力で歩き出したり、引き出しを開けだしたりすると、本当に危なくて、ママはハラハラします。

角に頭や顔をぶつけたりしないか、キッチンの引き出しを開けて包丁や食器類を取り出したりしないだろうかなど、赤ちゃんから目が離せなくなりますよね。

そんな時に使えるのは、家具の角や尖っている部分を柔らかく補正するグッズや扉のストッパーです。

こちらも通常は500円前後するので、お家の中の危険箇所、全てに買っていたらコストもかかりますよね。ですが、100円ショップなら購入しやすいので、おすすめです。

100円ショップの便利なベビーグッズ④離乳食や子供の食事に役立つグッズもたくさん!

離乳食が始まると、おかゆなどを冷凍するパックや子供用のスプーン、食器にマグなど、必要な小物がさらに増えてきます。そして、全てを揃えようと思うと、一つ一つが安価でも金額が大きくなりますよね。

そんな中、100円ショップには、ママ達が安心してお買い物出来るように、これらのものが多数取り揃えられています。しかも、ディズニーやアンパンマンなど、子供の大好きなキャラクターの離乳食グッズも販売されています。これはとても嬉しいですね。

私のおすすめは100円ショップの「Seria」ですが、「ダイソー」や「キャンドゥー」にも本当に便利で可愛いものがたくさんです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
いかがでしたか?赤ちゃんグッズは、一つ一つが安価でも揃えるものがたくさんあるので、結局すごい金額になってしまった!なんてこともしょっちゅう。そんなときは、100円ショップが強い味方になってくれます。可愛いものもたくさんあるので、ぜひ色々探してみてくださいね。

100円ショップ ベビーグッズ 便利 赤ちゃん 赤ちゃんせんべい コンセントカバー セリア seria キャンドゥ ダイソー 離乳食 子育て ライフスタイル

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岡部亜希美

学生の頃よりモデル・タレント活動を行なってきました。1979.10.5生。
昨年夏に男児を出産し、現在…

>もっとみる