春コーデに『ハット』をプラス!おしゃれ上級者のバランス

ファッション

2015年の秋冬に大ブームを迎えた「ハット」は、2016年春もまだまだブームが継続中!

春コーデにどうプラスしたら良い?といった疑問やおしゃれ上級者さんの着こなしバランスを、WEARの写真を参考にご紹介していきます♡

春コーデに『ハット』をプラス:秋冬ハットも上手にアレンジ

引用:wear.jp

引用:wear.jp

2015年秋冬のファッションでは、1人に1つと言えるほど、街中にハットを用いたコーディネートがあふれていました。そのトレンドは、2016年春もまだまだ継続中♪

”新しいハットに買い替えなくちゃ!”と思いがちですが、秋冬にかぶっていたものを春に使い回すのも、OKなんです!

その方法やコツは、

・足や腕など、肌を少し露出する。
・ジージャンやトレンチコートなどの、春アウターにプラスする。
・ホワイトやコットンなど、明るいカラーや春らしい素材を取り入れる。

この3つのルールを取り入れたコーデでしたら、秋冬のハットをそのままかぶっても、新鮮で春らしいイメージに仕上がるので、ぜひ試してみてください♡

春コーデに『ハット』をプラス:買い足しカラーは”ベージュ”がオススメ♪

引用:wear.jp

春から先の季節まで、長く活躍の機会がありそうなハット。

春に向けて新しくハットを買い足すのであれば、オススメは”ベージュカラー”!

顔映りが明るく、女性らしいイメージに仕上がるので、春のコーデにぴったりです。

ワントーンコーデやトレンチコート×デニムなど、春に取り入れたい着こなしにしっかりマッチしてくれます。

春コーデに『ハット』をプラス:夏を先取り”ストローハット”

引用:wear.jp

引用:wear.jp

WEARでも、”♡”の数が多いオシャレさんたちは、既にコーディネートにストローハットを取り入れています。

「カンカン帽」と呼ばれる、ツバが少し広いタイプのストローハットは、この夏、大流行しそうな予感!

今から夏を先取りして、ストローハットをコーデにプラスするのも、素敵ですよね。

ボーイズライクなゆったりめのシルエットのデニムや、ロング丈のテロンチなど、今春ならではのアイテムとの相性も抜群ですよ♪

いかがでしたか?”何か物足りない……”、”コーディにアクセントがほしい!”。そんな風に感じたときに、サッとかぶるだけで一気にオシャレに見えるのがハットのすごいところです。

ヘアスタイルをゆるくまとめてみたり、チークを広めに入れて顔色を明るくしたりと、+αのテクニックをプラスすると、さらにオシャレに見えますよ♡