お薦めベビーカーNo.1!セレブも愛用するBugabooの魅力♡

子育て・ライフスタイル

ベビーカーも様々な種類やブランドのものが選べる時代です。今、芸能人を始めとして日本、世界中で注目されているベビーカーがBugaboo(バガブー)。今回はそんなベビーカー、バガブーの魅力をご紹介いたします!

Rina
Rina
2015.12.06

Bugaboo(バガブー)ってどんなブランド?

Bugaboo(バガブー)は、1999年にデザイナーのマックス・バレンブルグと医師のエデュアルド・ザネンによって設立されたベンチャーブランド。オランダ産まれのバガブーのベビーカーは、デザイン性、安全性や走行性全てにおいて優れているんです。

カラーは幌部分、本体部分、金属部分など、それぞれのパーツごとに選ぶことができ、好みのカラーをデザインすることができるのも、Bugaboo(バガブー)の特徴です!

また、ベビーカーの種類によっては座面を対面・背面式を簡単にチェンジすることができ、海外製には珍しい軽さやスマートさも特徴的。

人間工学に拘ったBugabooは、赤ちゃんの座り心地と親御さんの使い勝手を、まさに両立したベビーカーなんです。

ヴィクトリア・ベッカムをはじめとした、海外セレブも愛用!

出典:www.bugaboo.com

Bugaboo(バガブー)は、そのデザインの可愛さから、国内外のセレブに愛用者が多いのも特徴の一つ。例えば、ヴィクトリア・ベッカムも娘のハーパーちゃんを乗せているところがパパラッチされています。

他にもグウィネス・パルトロウやケイト・ハドソン、エルトン・ジョンまで、その愛用者は数知れず。国内でも、山田優さんや玉山鉄二さんなどオシャレ芸能人の方の愛用者が多い、注目のベビーカーです。

毎年のように展開される、コラボデザインが可愛い!

出典:www.bugaboo.com

Bugaboo(バガブー)の特徴でもあるスタイリッシュなデザイン。実は毎年のように、アーティストやブランドとのコラボモデルも販売されています。

例えば、アンディーウォーフォールやモネ、ディーゼル、ミッソーニなど、とってもオシャレな幌などが限定で展開されています。

簡単に取り替えができるので、1人目と2人目でデザインを変えたり、汚れた時に新しいものに買い換えたり、気軽に1台のベビーカーでイメージを変えられるのが嬉しいですね!

噂の『Bugaboo』どこで買える?

出典:www.bugaboo.com

Bugaboo(バガブー)は、新宿伊勢丹やストンプスタンプのショップなどで購入することが可能です。海外サイトからの取り寄せもできますが、保証期間の問題などがあるので、日本の正規代理店で購入されるのがオススメです。

私も実際に百貨店で購入しましたが、幌などのカラーを選んで、約2週間ほどで自宅に届きました。

また、限定のデザインがご希望の場合は、限りがあるので1度問い合わせてみるとよいかもしれません。

バガブー・カメレオン・スリー・バイ・ディーゼル

¥166,320

販売サイトをチェック

いかがでしたか?

海外セレブにも愛用者の多いBugaboo(バガブー)。実際に「Bugabooだとベビーカーで良く寝てくれる!」なんて意見もあるようです。これからベビーカーをご購入される方は、ぜひチェックされてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。