元ミス・ユニバース日本代表!絵美里さんの魅力に迫ります♡

美容

2009年のミス・ユニバース日本代表として知られる、モデルの絵美里さん。
雑誌だけにとどまらず、日本テレビの情報・バラエティ番組「PON」のレギュラーを務めるなど、幅広い活躍をされています。
そんな絵美里さんの魅力に迫ります!

元ミス・ユニバース、絵美里さんの魅力①絵美里さんってどんな人?

ご存知の方も多いかもしれませんが、絵美里さんは2009年、ミス・ユニバース日本代表として活躍された方です。(当時は、宮坂絵美里として出場していました。)

現在では、《BAILA》や《and GIRL》などをはじめ、数多くの雑誌に出演されています!また冒頭でも触れたように、バラエティー番組や、PONにレギュラー出演するなど、活躍の場を広げています。

これらのことから、”日本一忙しいモデルの一人”とも言われているそうです。
そんな絵美里さんは、毎日多忙な日々を送っているはずなのに、キラキラ輝いています。
ではその秘訣は、どこにあるのでしょうか?

元ミス・ユニバース、絵美里さんの魅力②芯のある考え方

絵美里さんの魅力はたくさんあるのですが、なんといっても芯をもった受け答えが魅力的です。

日本人は謙虚でいることが美徳、自信があるように振る舞うことは恥ずかしい、と考えている方も多いのが現実です。しかし絵美里さんは、自信を持つことが大切だと言います!

“私なんて…と思う気持ちがあれば、何一つ上手くいかないし、人から美しく見られない。自分を信じるなんて大層なものじゃなくても、ありのままの自分を受け入れて、認める心を育てることが大切だ”と仰っています。その通りですよね。

そして、そういった自分の意見を公の場で堂々と話せるところが、絵美里さんの最大の魅力ではないでしょうか♡

元ミス・ユニバース、絵美里さんの魅力③美脚

絵美里さんの代名詞と言えば、美しいスタイル。
なかでも美脚はモデル界でも定評があり、雑誌でもたびたび特集が組まれているほどです。

絵美里さん自身も、美脚のためにフットケアに力を入れているそうですよ♪マッサージスクラブや入浴後のオイルケアなどで、毎日念入りにケアをしているのだとか。

また週3回ほどジムに通ったり、30分ほどかけて5km走ったりと、無理のない運動を継続して行うことも美脚の秘訣だそうです。

そして正しい姿勢や歩き方をキープするために、フラットシューズを常に持ち歩くことも欠かさないそうですよ!真似できそうなことがたくさんありますね♪

元ミス・ユニバース、絵美里さんの魅力④メイク

絵美里さんのメイクは、女性らしさを忘れず、大人な女性を演出しつつも全くいやらしさがないヘルシーなものです。なので、男女どちらにもウケが良いメイクなんです。

絵美里さんのメイクのこだわりは、眉。アイメイクをシンプルにナチュラルにする一方で、アイブロウはしっかり描くことで、芯のある顔に仕上がっています。

そして、これだけだと女性らしさに欠けるので、リップをきっちり塗ることで顔全体のバランスをとっています。絵美里さん曰く、お肌のお手入れをきちんとしていれば、後はアイメイクとリップだけで外出できるとのこと。

メイクはもちろんですが、普段のスキンケアが大切だということですね。

いかがでしたか?
絵美里さんの素敵なところは、誰もが真似できそうなことをコツコツ継続して、努力しているところにあります。
特別なことをしなくても、日々の努力で誰でも輝けるということですね。是非、わたしたちも絵美里さんを真似して、毎日を素敵なものにしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。