スピリチュアルカウンセラーが教える♪沖縄パワースポット4つ

先日沖縄のパワースポットを巡る旅行に行ってきました。
沖縄にはたくさんのパワースポットがあるといわれていますね。
そこで、本当にここは行くべき、開運パワーがあふれているおすすめのパワースポットをご紹介いたします。
世界遺産からあまり人が訪れない絶景の穴場まで。今回は本島からいける4か所をご紹介します。

沖縄のスピリチュアルパワースポット① 果報(かふう)バンタ~中部・宮城島

本島の中部の宮城島にある絶景のスポットです。断崖絶壁にエメラルドグリーンの海が広がります。

沖縄の塩「ぬちまーす」の工場の隣なので、工場を目指していくとわかりやすいです。
自然崇拝の沖縄。この果報バンタには、三天神座(さんてんうざ)という、海と空と大地の3つの神が宿っている場所があります。

この神はすべての人に、正しく人を先導し、強いリーダーになるパワーと事業の発展や家庭の繁栄のエネルギーを与えてくれます。

主婦の方から、事業をされている経営者の方まで、おすすめのパワースポットです。
近くには「はなり獄(たき)」という祈りをささげる場所があります。獄(たき)とは、沖縄の各地にある祈りをささげる場所のことです。ここで願い事を言うといいですよ。

沖縄のスピリチュアルパワースポット② 辺戸岬~北部

本島最北端の辺戸岬。
このあたりは、家やホテルも少なく、自然にあふれた場所で、まるでジュラシックパークのように、大自然がそのまま残されています。

自然にできたとは思えないほど、エネルギッシュな岩の山、大石林山があります。ヤンバルクイナも運が良ければ目撃できますよ。

訪れる人を楽しませ、大自然のエネルギーで癒し、健康運や成長させるエネルギーに満ちている場所です。お子様連れや若い方におすすめです。

沖縄のスピリチュアルパワースポット③ 斎場御嶽(せいふぁーうたき)~南部

www.okinawa2go.jp

こちらは世界遺産にも登録されている有名なスピリチュアルパワースポット。

古くから祈りの場として、沖縄の人に大切に守られてきた場所です。
この大きな自然の岩の、奥に祈る場所、御嶽(うたき)があります。

黄金の龍神がいます。衣食住を守る神様です。豊かな生活を見守ってくれます。静かに祈りをささげてみましょう。

叶えたい夢があるなら、「この夢を叶えてください」とお願いをするのではなく、「この夢を叶えるために正しく導いてください」と願いましょう。叶えるのは自分です。なにをするべきか?そっと心を静めて問いかけると、自分がするべきことの答えが、返ってきますよ。

沖縄のスピリチュアルパワースポット④ カフェ風樹~南部・知念岬

美しい知念岬が見渡せる絶景カフェ「カフェ風樹」。
外のテラス席が、風が気持ちよくておすすめですよ。海と風、絶景しかない癒されるカフェです。

何も余計なことが考えられなくなる、とても時間がゆっくりと流れる場所です。今年で戦後70年。この美しい知念岬が激しい戦場だったなんて考えられないですよね。

本当に美しい場所でした。斎場御嶽からも近い場所なので、パワースポットめぐりの束の間の休憩場所として、おすすめです。

◆カフェ 風樹(カフェ・フウジュ)
住所:沖縄県南城市 玉城字垣花8−1
電話:098-948-1800
営業時間:11:30~18:00ティータイム(L.O.17:00)
定休日:火曜
いかがでしたか?夏休みにご家族で沖縄に行かれる方も多いと思います。
こんなスピリチュアルパワースポット巡りで、パワーチャージする旅もいいですよ。
今回の場所は、お子様でも行きやすい場所をご案内致しました。皆様、楽しい沖縄旅行をお過ごしください♡

沖縄 パワースポット スピリチュアル

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

リリーアルバ

スピリチュアルカウンセラー
一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会代表理事
A…

>もっとみる