ほっこり♡保田圭さんのブログに溢れる「ラブラブな結婚生活」

子育て・ライフスタイル

2014年にハワイで式を挙げた、元モーニング娘。の保田圭(やすだ けい)さんと料理研究家の小崎陽一(こざき よういち)さんご夫妻。

お二人でのテレビ出演も多く、ご存知の方も多いかと思いますが、ラブラブで幸せそうな様子にほっこり♪

素敵なお二人の結婚生活を少し、覗いてみましょう!

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.04.10

元モーニング娘。保田圭(やすだ けい)さん

保田 圭(やすだ けい)さんは、千葉県富津市出身。元ハロー!プロジェクトのサブリーダー・元モーニング娘。の第2期メンバー。

1998年5月、テレビ東京「ASAYAN」のモーニング娘。の追加メンバーオーディションにて、5000人以上の応募者から選ばれました。

初代リーダー・中澤裕子(なかざわ ゆうこ)さんが卒業すると、2代目リーダー・飯田圭織(いいだ かおり)さんをサポートする、初代サブリーダーを務めました。

保田さんは、モーニング娘。加入直後から、自分が周りのメンバーよりも容姿で劣っていることを気にしはじめ、トークも上達しなかったため、孤立しがちだったといいます。

しかし、人柄が良く、後輩などには慕われる存在だったそう☆

2003年5月5日にさいたまスーパーアリーナで開催されたコンサートで、モーニング娘。を卒業。現在は、歌手、女優、タレントとして活躍中です。

保田圭(やすだ けい)さんオフィシャルブログ

料理研究家の小崎陽一(こざき よういち)さん

出典:profile.ameba.jp

小崎陽一(こざき よういち)さんは、1978年生まれの愛知県出身のイタリア料理研究家で、2店舗のオーナーシェフです。

日本ソムリエ協会認定ソムリエ ・イタリア料理教室協会会員で、イタリア料理教室も開催しています。

イケメンなので、小崎さん目当ての女性も多く、いつも満席だそう♪

公式ブログでは、美味しそうなバスタの簡単レシピ、まかないの特別レシピなどが公開されています!

小崎洋一(こざき よういち)さんオフィシャルブログ

☆お二人の出会い☆

知人のご紹介で、保田さんが、小崎さんの経営するレストランへ行き、そこで意気投合したのが最初の出会いだそう。

交際3か月でプロポーズされ、約半年ほどで入籍というスピード結婚を果たしたお二人!

保田さんは、小崎さんを初めて見たとき、"イケメンでテンション上がりまくりだったけれど、あえて普通を装っていた"といいます。

まさに、"一目惚れ"ですね♪

その後、しばらく小崎さんのレストランに通ったそうです。

イケメンで料理も美味しいだなんて、競争率が高そうですが、小崎さんは、保田さんのどういったところに惹かれたのでしょうか?

どうやら、真面目で一途な性格に惹かれていったようです。

モーニング娘。時代から、容姿でいじられることもあった保田さんですが、誰でもいいから付き合う……ということはせず、結婚前提でないと男性とは付き合わない、といった考えだったそう。

小崎さんは、そういった保田さんの性格、考え方が好きだと公言しています。

真面目に努力を重ねる保田圭さん、一気に幸せを掴みましたね♡

エピソード①"朝食"がディナー並み?

お二人の朝ごはんが、たくさんブログにアップされているのですが、どれも夕ごはん並にボリューミーで、本当に美味しそうなんです!

料理人のご主人にごはんを作るだけでもプレッシャーな気がしますが、保田さんは、お料理教室へ通い、一生懸命ごはんを作っています。

「彼は料理人なので、夕食の時間はお仕事の真っ最中。夕食を一緒に食べられるのは月に1度あるかないかなので、夫婦揃って食事できる朝食を大切にしています。」とのこと。

たっぷりの愛情が伝わってきますね♪

保田さんが作った"カブの鶏そぼろ煮"。

ご主人が大好きだという野菜の煮物は、いつも彼好みの味付けで作っているといいます。

そんな保田さんの料理の腕前は、料理のプロである小崎さんも認める上達っぷりなのだそう!

プレッシャーを力に変えて、ご夫婦揃ってキッチンに立ったり、ごはんを作り合っているお二人。本当に素敵だと思います☆

エピソード②手作りバレンタインデー

お互いにプレゼントを贈り合うことが多いお二人。今年のバレンタインデーのプレゼントは、鰹節削り器と手作りチョコだったそう。

小崎さん、とても嬉しそうな表情ですね♪

エピソード③ちょっとしたお土産

こちらは、築地の松露というお店の"卵焼き"です。

以前、一緒にテレビを見ていたときに紹介されていて、保田さんが「食べてみたいぁ……」と話したのを覚えており、ご主人がお土産に買ってきてくれたそう。

お互いに仕事が入っていて、ホワイトデーを共に過ごせなかったときに、気持ちだけでも届いたら、と考えてくれた小崎さん。

実は、プロポーズ記念日だったということもあり、保田さんはとても嬉しく、ほっこりしたそうです♡

エピソード④自分はゴルフじゃないのに、早起き?

ゴルフが大好きな小崎さん。

なんと保田さんは、ご自身がゴルフに行かない日でも、午前2時に起きて、おにぎりやお弁当を作るそう!

とある日は、鮭と梅干しのおにぎり。

日によって、中身の具をちょっとずつ変えているそうです♪

"早朝にゴルフ、昼から夜中までは仕事"というスケジュールの小崎さんの体を想い、手作りのお弁当を作っている保田さん。愛情を感じますね☆

家庭では、ご主人の“第一秘書”としてがんばっているという保田さん。憧れだった主婦業なので、楽しんでやっているそう♪

芸能界での活躍だけでなく、家庭では良き妻としてご主人のサポートをしている、保田圭さん。素敵ですね!

忙しい日々の中でも、"お互いを尊重し、素直に気持ちを表現し合い、支え合う"ことが大事なのですね。

結婚後、より親密になれて、いろんなことを知って、変わらず仲が良いというお二人。欠点を個性だと捉え、ないものを補い合って生きていこうという姿勢に共感します☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。