夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズが勢揃い♡おすすめ5選

インテリア

日中の気温が高くなる季節。お弁当が傷んでしまいそう……と心配するママも多いのではないでしょうか?

そんな時に活躍する定番アイテムといえば、保冷剤です。

かわいい保冷剤とお弁当グッズを組み合わせて使えば、夏の対策はばっちり♪

100均のおすすめの保冷剤&お弁当グッズをご紹介します。

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズ① ドリンクデザインの保冷剤/セリア

引用:www.seria-group.com

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズから、まずはセリアの「ドリンクデザインの保冷剤」をご紹介します。

リアルさがかわいいソーダ柄、キャラメルフロート柄、コーラ柄の3種類♡

お弁当袋に入れておくだけでひんやりして、食材が傷むのを予防してくれます。

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズ② アメリカン柄抗菌シート/ダイソー

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズ、ダイソーからは「アメリカン柄抗菌シート」をご紹介します。

銀イオンの抗菌効果があるので、お弁当の上にのせるだけで傷むのを防いでくれるのだとか。

楽しいアメリカン柄のシートが66枚も入って、108円(税込)!

暑い日のお弁当も、保冷剤と組み合わせて使えば安心ですね♪

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズ③ 食べられるバランキット/セリア

引用:www.seria-group.com

かわいい保冷剤が揃う100均は、お弁当グッズに欠かせないバランにもこだわりが♪

おかずとおかずの仕切りに使う機会が多いものの、小さな子どもには邪魔になりがちなバラン。

セリアの「食べられるバランキット」は、ハムやチーズ、野菜を型抜きしてバランにできるアイテムなんです。

うさぎ、リス、花の3種類の型抜きが入っていて、お弁当がかわいらしい雰囲気になりますよ♡

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズ④ ドリンクボトル/ダイソー

100均のお弁当グッズでチェックしておきたいのが、「ドリンクボトル」。

ランチタイムにはもちろん、普段の持ち歩きにもぴったり!手軽なサイズが嬉しいこちらのアイテムは、ガールズトレンド研究所とダイソーのコラボ商品なんです。

全種類揃えたくなるかわいさですよね。

親子遠足で、ママのドリンクボトルとしても活躍しそうです♪

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズ⑤ クラフトデリボックス/キャンドゥ

家族みんなでのピクニックにぴったりのお弁当グッズが、こちら。キャンドゥの「クラフトデリボックス」です。

サンドイッチやドーナツにぴったりのおしゃれなデザイン♡

同デザインのおかずカップもあるので、使い道が広がりそうですね。

保冷剤+お弁当シートを加えれば、夏の傷み予防対策は万全です。

夏のお弁当作りに欠かせない100均グッズをピックアップしてご紹介いたしました。

作るのも食べるのも楽しみになりそうな、かわいいグッズばかり♡

ぜひ、お弁当グッズ選びの参考にしてみてくださいね。