本当に使えるご近所着って?オシャレママにオススメのアイテム4着

ファッション

ママになると、思いっきりオシャレをしてお出かけをする機会よりも、お子さんを連れてご近所でお買い物をしたり遊んだりする機会の方が増えますよね。
例えご近所着だとしても、いつもオシャレなママでいたい♡
そんなママにオススメの、実際に使えるアイテムをご紹介します。

オシャレママにオススメのご近所着① オールシーズン活躍してくれるボーダーカットソー♡

ご近所でのオシャレを楽しむのに、そんなにたくさんのアイテムは必要ありません!

周りを見ていても、本当にオシャレなママ達は、着回し上手。
どんな季節でも着られる定番アイテムをそろえておくのが正解です。

まずオシャレママにオススメしたいご近所着は《ボーダーのカットソー》♡
ボーダーは一年を通して必ず流行る、いわば「定番服」なんですね。
袖は七分袖をチョイスしておけば、真夏以外いつでも活躍してくれる頼れる存在になってくれますよ。

ボーダーのカットソーは、ご近所だけでなく、お出かけの時にだって活躍してくれます。
写真のようにカラースカートと合わせるだけで、一気に外行きの顔に変身してくれますよ!

オシャレママにオススメのご近所着② 白シャツだったら羽織っても巻いても◎

もはやファッションの代名詞ともいえる《白シャツ》ですが、ママにとって「白」というカラーのアイテムは必需品!
白のトップスは、レフ板効果で顔色がグッと明るく見えるので、メイクが薄い時でも大活躍してくれるアイテムなんです。

合わせ方も様々で、どんなボトムスとも相性の良いトップスとして使ったり、中に柄物のカットソーを着て前を開けて羽織って着るのも◎
他にも腰に巻いたりと、その着回し力はバツグンなんです!

スカートと合わせるときには、無造作に前を結ぶとふんわりしたシルエットになるので、試してみてくださいね♡

オシャレママにオススメのご近所着③ 秋冬も使える!「ホワイトスキニー」はもはや定番♡

春夏に大ブレイクした《ホワイトスキニー》ですが、この秋冬もその人気は継続しそう!
もはや定番化したアイテムともいえるホワイトスキニーは、オールシーズン活躍してくれるママのご近所着として欠かせないアイテムになりそうですよ。

春夏はサラッとTシャツを合わせるだけのコーディネートが多かったのですが、今の時期だったら×カーキにトライしてみて♡
今流行りのカーキカラーは、全身重いカラーでコーディネートしてしまうと、全体が重く感じてしまうので、ボトムスはホワイトで抜け感を作ってあげるのが正解。

足元はサイドゴアのショートブーツを合わせると、春夏とは違ったホワイトスキニーのコーディネートが完成しますよ。

オシャレママにオススメのご近所着④ 何色でも合わせられる!「デニム」はマスト♡

言わずと知れた定番アイテムである「デニムパンツ」も、ガウチョブームのせいで少々下火になってきています。

しかし、デニムブームはこの秋冬だけでなく、その次の春夏まで継続するとトレンド予想されている、まだまだ外すことのできないアイテムなんです!

デニムの魅力は、なんと言っても動きやいことと、汚れが気にならないこと。
お子さんを連れてのお出かけが多いママにとっては、まさに欠かすことのできないアイテムですよね。

デニムに関しては、1着だけではなくシルエット違いで何着か持っていると便利!
定番のスキニーは必須だし、今ブームのボーイズデニムは、秋冬はブーツ合わせやチェックのトップス合わせでオシャレママコーデが簡単に完成するのでおすすめです。

この4つのアイテムを持っていれば、小物や足元でいくらでも雰囲気を変えられちゃいます!
もう数をたくさん持つファッションは終わり。
ママらしく、かしこく着回しをしてオシャレを楽しみたいですよね♡