一気にこなれ感アップ♡冬ファッションにぴったりのヘアアレンジ4つ

ファッション

季節に合わせて、ファッションだけでなくヘアスタイルもチェンジしたいもの♡
冬はゆるニットやタートル、スヌードなど、ボリュームのあるアイテムを着用したファッションが多いですよね。
今回は、そんなアイテムにぴったりのこなれヘアアレンジをご紹介します!

maki
maki
2015.11.25

冬ファッションにぴったりのヘアアレンジ①技ありおだんごで、おしゃれ度アップ!

出典:www.basenuclearjeans.com.br

オーバーサイズのゆるニットがトレンドの2015年は、ヘアスタイルもルーズに決めるのが旬。

まずご紹介するのは、技ありのおだんごヘア。
簡単に一つにまとめたおだんごヘアも、もちろん相性ぴったりですが、余裕のある方は三つ編みや編み込みをプラスして、さらにおしゃれ度をアップさせましょう。
おだんごは、あえてラフに崩すのがポイント。

ちょっと工夫するだけで、キュートな遊び心あるヘアスタイルが完成します。
「ゆるニット×ゆるヘア」は、最強に可愛い組み合わせですね!

冬ファッションにぴったりのヘアアレンジ②フィッシュボーンで個性をアピール

出典:boredfastfood.com

いつもとちょっと雰囲気を変えたい!という時は、こんな個性あるフィッシュボーンに挑戦してみませんか?

ざっくりニットにフィッシュボーンを合わせるととてもおしゃれで、コーデをより味のあるものに仕上げてくれます。
難しそうに見えますが、やり方は意外と簡単なんです。

どうしてもできないという方は、三つ編みでもOK。
編み終わったあと、少しずつ引っ張り出して、ゆるく仕上げるのがコツです。
またニット帽を合わせるのも、抜け感が出せておすすめ。

冬ファッションにぴったりのヘアアレンジ③どんなスタイルにも決まる、ゆるポニー

出典:allabout.co.jp

続いてご紹介するのは、どんなスタイルにも決まる、ゆるポニーです。
ゆるくまとめた一つ結びは、カジュアルにもきれいめにも、様々なテイストのファッションにしっかりマッチしてくれる、優秀なヘアアレンジなんです。

全体をゆるく巻いてからまとめた方が、ふんわりと仕上がります。
きっちりとまとめるときちんと感が出て、ゆるくまとめるとカジュアルになるので、シーンに合わせて変えてみるのもいいですね。

ゆるポニーは、タートルネックやスヌードを巻いた時にも、顔周りがすっきりするのでおすすめです。

冬ファッションにぴったりのヘアアレンジ④3秒でできるポンパ!

出典:www.blushandbangs.com

最後にご紹介するのは、とても簡単なヘアアレンジ。
前髪をとめるだけのポンパスタイルです。

コツいらずで3秒でできるアレンジなので、忙しいママにとっても嬉しいアレンジですよね。
前髪はピンでとめてもOKですし、ヘアアクセをつけるとおしゃれ度もアップします。

こちらは黒いタートルに黒のリボンがぴったり合っています。
冬はベロアやレザーなど、冬素材のアクセを使うのもおすすめです。
髪をゆるく巻いてからとめると、より華やかですね!

冬ファッションにぴったりのヘアアレンジ、どれも簡単なものばかりなので、ぜひ試してみてください!
小顔効果もあり、全体のバランスがよく見えるのも嬉しいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。