この秋マストなプリーツスカート!ベーシックアイテム合わせが正解♡

ファッション

この秋のトレンドアイテムの1つ"プリーツスカート"。
コーディネートが難しそう…と思われがちなアイテムですが、実は誰もが持っているようなベーシックアイテムとの相性が抜群なんです♡
いつものベーシックアイテムと合わせるだけで、たちまち旬のオシャレを楽しめちゃうプリーツスカート。
おすすめのコーディネートをご紹介します!

プリーツスカート×ベーシックアイテム① Gジャン×ボーダーと合わせて♡

出典:wear.jp

最初にご紹介するのは、Gジャン×ボーダーと合わせたスタイルです。

オールシーズン使い回せるボーダーのカットソーに、秋の定番アウターのGジャンを合わせたコーデは、鉄板の組み合わせではありますが少々マンネリ感も……
そんなマンネリコーディネートをたちまち旬スタイルに変えてくれるのがプリーツスカートです。

Gジャン×ボーダーのようなボーイズライクなアイテムには、女性らしいミディ丈のプリーツスカートを選ぶことで落ち着いた雰囲気になりますね。

プリーツスカート×ベーシックアイテム② スエット×スニーカーと合わせて♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのはスエット×スニーカーと合わせたスタイルです。

数年前から続くカジュアルブームで、シンプルなスエットやスニーカーは誰もが持っているアイテムではないでしょうか?普段はデニム合わせなどでラフなコーディネートになりがちなアイテムも、プリーツスカートと合わせることで程よい女性らしさをプラスすることができます。

さらに今年っぽい雰囲気を出すなら、スエットはオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。パパのアイテムをシェアさせてもらうのもいいかもしれないですね♡

プリーツスカート×ベーシックアイテム③ タートル×ロングネクレスと合わせて♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、タートルネックニットのカットソーとロングネックレスにプリーツスカートを合わせたスタイルです。

タートルネックのニットも、ママの所持率の高いベーシックアイテムですよね。そんなタートルネックニットとも相性よく旬なコーディネートが楽しめるのがプリーツスカートです。短め丈だと元気で可愛らしい印象に、ミディ丈だと大人っぽくちょっとレトロで女性らしい印象になります。

シンプルなタートルニットには、今年はロングネクレスを合わせるのが旬。髪の毛もラフにまとめてスッキリと着こなしましょう♡

プリーツスカート×ベーシックアイテム④ チェックシャツ×フェルトハットと合わせて♡

出典:wear.jp

最後に紹介するのはチェックシャツ×フェルトハットと合わせたスタイルです。

オールシーズン使える万能アイテムの代名詞とも言うべきチェックシャツは、無地のプリーツスカートとの相性ばっちり!チェックとスカートの色味を合わせると、全身に統一感が出てさらにオシャレな印象のコーディネートが叶います。

さらに今年っぽい印象をプラスするのは、フェルトハット。しまむらやGUなどのママの御用達ブランドからも発売され大ヒット中のフェルトハットは、この秋用意しておきたいベーシックアイテムの1つ。クラシカルな印象のプリーツスカートとはぜひセットで使いたいですね♡

いかがでしたでしょうか?
ボーダーカットソーやGジャン、スエットにスニーカー、タートルネックニットに、チェックシャツなど誰もが持っているようなベーシックアイテムと合わせるだけで、たちまち旬のオシャレを楽しむことのできる秋のトレンドアイテム"プリーツスカート"。
ぜひ毎日のコーディネートに取り入れてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。