自己紹介にも♪カジュアルで目を引くミニ名刺「pocketer」の魅力

ファッション

みなさん、pocketer(ポケッター)という名刺をご存知ですか?
大きさは3㎝×7㎝というミニサイズ。
名刺だとかしこまりすぎてしまうようなシーンでの自己紹介に、このカジュアル名刺は大活躍。
可愛いビジュアルに会話が盛り上がること間違いなしです!
今回はその魅力についてご紹介していきます♪

西岡麻央
西岡麻央
2015.08.06

ミニ名刺・pocketer(ポケッター)の魅力① 好きな写真を選んでもらえる!

出典:www.dreamnews.jp

まず表面には、自分のプロフィールやメッセージを自由に打ち込むことができます。

そして面白いのが裏の面。
自分が撮り溜めしてきた写真や、すでにpocketer(ポケッター)のサイトにあるギャラリーからお好きな画像を選ぶと、フルカラーで印刷された状態で手元に届くのです♡

しかも一枚一枚違う画像を選択することもできるんですよ!(1セット最大50枚まで)

撮り溜めた風景写真や愛犬の写真、自宅でサロンをされている方は自分の作品の写真を取り入れれば、そこから会話がどんどん膨らんでいくと思います(*^^*)

好きな写真を相手に選んでもらう、そんな新しい楽しみ方ができるなんて、それだけでとてもワクワクしてしまいますね♪

ミニ名刺・pocketer(ポケッター)の魅力② 使い道がたくさん!

実はコレ、名刺以外にも様々な使い方があるんです!

例えば、友人の誕生日や結婚のお祝いに、思い出の写真をたっぷり使ってメッセージカードを作ってみるのもおすすめです。1つ1つの写真を見ながら、一緒に過ごしてきた数々の思い出が次々と蘇って、思わず感極まってしまうかも♡

他にもお子様の公園デビューに、自己紹介として1枚お渡しすれば、ママ同士も距離もグッと近付けるかもしれません!先ほどお伝えしたように、自宅サロンの紹介カードとしても活用できそうですね。

とても柔軟な使い方ができるので、自分のライフスタイルを見返してどんな場面で必要か、考えてみると面白いですね(^^)

ミニ名刺・pocketer(ポケッター)の魅力③ 最短5分でできてお手軽!

最短5分というスピードも魅力的。

専用サイトには、初めての方用に簡単な操作手順も書いてあるので、誰でもすぐに作ることができます!なんと動画の説明まで付いています(*^^*)

自宅に届くまで5日程度。
友人へのプレゼントにも、1週間前の注文で間に合わせることができるのは嬉しいですよね♪

pocketer(ポケッター)は、自分のブログやホームページのQRコードをプロフィールの隣に付けることができたり、とてもハイクオリティ!

これをたった5分程度で仕上げることができるなんて、驚きです。

ミニ名刺・pocketer(ポケッター)の魅力④ イタリアンレザーケースが便利♡

出典:pocketer.jp

3㎝×7㎝というミニサイズのため、持ち歩きが難しいのでは?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

実際に通常の名刺入れだと不安定。バッグの中でバラバラになってしまったら大変です。

そんな時に嬉しいのが、専用のレザーケース。
色は全部で9種類あり、最大20枚まで入れることができます♡

革素材で高級感もあり、イタリアで伝統的な職人さんが丁寧に作っている温かみのあるケースです。

価格は2,980円。チャーム付きなので、バッグやポーチなどに付けておけば、バッグの中で迷子になることもなく、タイミングよく名刺をお渡しすることができますよ♪

いかがでしたでしょうか?
ママ同士の自己紹介や、ブログを紹介したいときなどに、小さい名刺をさり気なく出すことができたら、カッコイイですよね♡
会社の名刺にプラスして、自分のオリジナル名刺を持っているのも良いかもしれません。
みなさんもご自宅で、お手軽なミニ名刺作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。