ファー?ムートンそれともダウン?流行の秋冬アウターはコレが買い☆

ファッション

秋も深まりはじめファッションで気になるのは、やはりアウター。
今年は例年に比べてもアウターの種類が多く、どのアウターを選ぶか、とっても悩んでしまうほど。
そこで2015AWにオススメのアウター4選をご紹介いたします。

Rina
Rina
2015.10.12

2015秋冬流行のアウター① カジュアルファッションをモードに!「ファーベスト」がアツい!

出典:wear.jp

最初にチェックしたいのが「ファーベスト」。流行の先を読むお店では、どこでも並んでいるのがこちらのアイテムなんです。

ロングのものから、腰までの長さのものなど、種類も様々。
しかしこちらのファーベストは、日ごろのカジュアルファッションに羽織るだけで、とてもモードにまとまるので、やはり一枚は欲しいアイテム。

オススメカラーは、ブラックやグレー、ホワイトなどのベーシックカラー。
チェスターコートやレザーなどの上に重ねても着ることができるので、是非チェックしてみてくださいね!

2015秋冬流行のアウター② パステルカラーの「オーバーサイズコート」でパリジェンヌのような装いを!

次にオススメなのが、パステルカラーのオーバーサイズコート。
今年は黒やベージュなどの定番カラーのみならず、ピンクやブルーなどパステルカラーのアウターが数多く販売されているのもチェックポイント。

但しあまりぴったりのサイズや、甘すぎるデザインのものを選ぶと、全体的に若い印象になりやすいので、大人の女性が選ぶ際は、コートのラインに注意が必要です。

甘めのカラーでも、年齢にマッチした素敵な着こなしを目指すなら、今年は少しオーバーサイズ目のものがオススメです。
ワンピースの上にざっくり羽織るのもよし、パンツなどのかっこいいスタイルの上に羽織るのもよし、意外にも着回しのしやすい、オススメなアイテムです。

2015秋冬流行のアウター③ やっぱり定番の「ロングダウン」が外せない!

出典:zozo.jp

毎年定番の「ロングダウンコート」。
今年もやはり、さまざまなブランドから発売されているだけに、これからゲットしたいと考えている方はぜひチェックしたいアウターです。

今年は例年に比べて、ロング丈のものも多く、ウエストに絞りのきいているものも多いので、いつかGETしたいと考えている方なら、今年こそゲットすべきです。

オススメはシンプルなもの。
ダウンコートは一年で買い替えるというよりは、トレンドに関係なく何年か着る方も多いと思うので、丈や形を吟味して、じっくり選ぶことをオススメします。

選ぶときには、いつも着ているスカートやワンピースでも丈が出ないか、カジュアルすぎないかなど、ご自身のファッションとのマッチ度を吟味して、選んでみてくださいね!

2015秋冬流行のアウター④ 暖かさ抜群の「ムートン」が外せない?!

毎年少しずつ展開されているムートンコート。今年はダッフルコート型など、カジュアルで可愛らしいモデルがたくさん展開されています。

ムートンは何といっても暖かさが抜群。
ダウンコートが苦手な方には、ぜひムートンを手に取っていただきたいと思うほど、その保温性は抜群です。

他のものに比べ少し値段は張りますが、ムートンは長く着れるものだからこそ、オシャレが大好きな方にはぜひチェックしてほしい一枚です。

いかがでしたか?
今年のトレンドアウターは他にもファーなど、例年に比べると華やかでリッチなものが多い印象。
人気のモデルやサイズは既に売り切れなんてこともあるので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。