衣替えの新スタイル《イオンの宅配クリーニーング》って?

ファッション

冬物のコートをクリーニング屋さんに運ぶのが億劫でなかなか手をつけずにいたのですが、CMで気になっていたイオンの宅配クリーニングを利用してみました!
宅配クリーニングの流れとオススメポイントをご紹介します♪

衣替えの新スタイル《イオンの宅配クリーニーング》①イオンの宅配クリーニングって?

引用:www.aeonsquare.net

衣替えの時期に、冬物のコートやかさばる物をクリーニング屋さんに運ぶのって結構大変ですよね。しかもダウンやファーのコートってクリーニング代も高くついてしまうし、収納場所も困る!
そんなお悩みを解決してくれるのが宅配クリーニングです。

CMでお馴染みのイオンの宅配クリーニングは10点8980円。1着898円でダウンジャケットやスーツ(上下で1点)を素材に合わせた洗浄方法でクリーニングし保管、配送料付きでこのお値段なのです。

ダウンコートは通常のクリーニングでは1着1000円〜2000円はするので、このシステムはかなりお得ですね♪

衣替えの新スタイル《イオンの宅配クリーニーング》➁流れはどんな感じなの?

引用:item.rakuten.co.jp

まずイオンのサイトで会員登録をし宅配クリーニングパックを購入します。
クリーニングしたい衣料品の数などによって幾つか種類があるので希望の物を選択して購入します。

自宅に宅配クリーニングパックが届きます。クリーニングしたいものをパックに詰め込み同封されている申し込み用紙、着払い伝票を記入し集荷してもらいます。

先方に届いて数日後、マイページのURLで確認。お届け日の変更なども可能です。

クリーニング完了後、指定日に自宅に到着。

ネット申し込みだけではなく、購入できる店舗もあるみたいので要チェックです☆

衣替えの新スタイル《イオンの宅配クリーニーング》③最大9カ月保管!

通常のクリーニング屋さんと決定的に違う部分は、最大9カ月も保管してくれること。

保管期間は申し込み時に4週間〜9カ月の間で指定できます。適切な温度、湿度管理を施した専用ルームでの保管なので安心して預けられます。

クローゼットがもう溢れかえってしまっている方にぴったり!冬物のコートってかなり場所をとりますし、ありがたいサービスですよね(*^_^*)

衣替えの新スタイル《イオンの宅配クリーニーング》④預けた服はいつでもマイページで確認♪

引用:shops.aeonsquare.net

イオンの宅配クリーニングは、自分の預けた衣類をマイページでいつでもパソコンやスマホで確認できるのも安心です(*^_^*)

どの服を預けたか忘れてしまうこともなくく、いつ届くかすぐに確認できるのも便利ですね!

マイページにてお届け日の変更もできるので、予定よりも早く服が必要になったときも困ることはないですよ♪

いかがでしたか?衣替えの新スタイル《イオンの宅配クリーニーング》をご紹介しました。
クリーニング屋さんに足を運ぶ手間が省け保管までしてくれるなんて、画期的なサービスだと思います!
リーズナブルな金額でここまで充実したサービスは嬉しいですね♪