パーティで使えるデコレーション♡家中をクリスマスモードに即演出!

インテリア

もうすぐワクワクのクリスマス♪パーティシーズン到来です。

お客さまをお招きするホームパーティでは、インテリアのデコレーションにも凝ると、楽しさも倍増しますよね♡

パーティの時にゲストが喜んでくれる、とびきり素敵なクリスマスの演出をご紹介します。

ランプシェード+クリスマスオーナメントでオシャレな空間を演出♡

出典:www.ikea.com

クリスマスのホームパーティを華やかに彩るデコレーション技を、IKEAで発見!

それは、クリスマスオーナメントをランプシェードから吊るして飾りつけるテクニックです。

クリスマスカラーの赤・緑を基調にしたリボンで、ゴールドなどのキラキラ光るクリスマスオーナメントをランプシェードから吊るします。

ランプシェードをまるでオブジェのように見立てるテクニック。リボンの横幅や長さを敢えて不揃いにするのが、オシャレに見えるポイントです。

これなら、簡単に真似できそうですね♪

ゲストのために♡椅子をリボンでラッピングしてみよう!

クリスマスのホームパーティでは、ゲストにあっと驚いてもらうための演出をしたいですよね♪

ゲストに座ってもらう椅子を、クリスマスプレゼントのようにリボンでラッピングしてしまうのはいかが?

ベルベットのリボンをビッグサイズで準備すれば、ラグジュアリーな雰囲気が出るので、パーティにぴったり!

さらにクリスマスらしくしたい場合は、松ぼっくりやグリーンを一枝組み合わせて、リボンの結び目に取り付けてみましょう。

ますます本格的なインテリアデコレーションの完成です♡

お子さんの集まるクリスマスパーティにはサンタモチーフを♡

お子さんの集まるクリスマスパーティなら、やっぱりサンタモチーフは欠かせません♡

空き缶を赤くペイントして、パパの黒いベルトを拝借して巻きつけるだけで、「サンタさん風花瓶」のできあがり!

クリスマスらしいグリーンと赤い実に、写真のようなウェルカムメッセージなどの装飾や電球があれば、玄関先の演出にもなりますね。

簡単なので、お子さんと一緒に工作気分で準備できるのもGOOD♪

子どもの三輪車をコーディネートに活用♡

クリスマスには、サンタクロースからのプレゼントが欠かせません!

本場・アメリカのクリスマスでは、クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントが山盛りになります♡

そんなイメージを演出するアイデアが「三輪車」の活用です。三輪車をサンタクロースのトナカイとソリに見立てて、ツリーの下に添えるだけ!

写真のような荷台がない場合は、100均で手に入る木箱を一緒に置いて、電飾などでデコレーションをすれば、雰囲気が出ますね♪

キュートにラッピングされたプレゼントを山積みすれば、パーティが盛り上がること間違いなしです。

電飾クリスマスツリーなら省スペースでOK!

出典:www.familyholiday.net

クリスマスツリーは、置き場所や保管場所に困りがち。そんなお悩みは、「電飾」を使えばあっという間に解決です♡

お部屋の壁に、電飾をクリスマスツリーの形で貼り付けていきます。所々にオーナメントをデコレーションしていけば完成!

これなら省スペースなので、大人数になってしまうパーティでも、部屋を広々と使えます。

また電飾を使っているので、お部屋の明かりを暗くしても、雰囲気のある演出になりますよ♪

食卓も気を抜かないで!ナイフフォークもクリスマスアレンジ♡

クリスマスパーティといえば、チキンやケーキなどの美味しいご馳走も楽しみの一つです。

テーブルウェアにも気を使って、クリスマス気分を演出したいもの♡

ナイフ・フォークなどのカトラリーは、そのまま並べるのではなく、クリスマスカラーの赤や緑を基調とした布とリボンを使うと、一気に雰囲気が出ますよ♪

差し色にゴールドやホワイトを使うと、さらにメリハリが出て、オシャレ感がUPしますね。

甘い香りがほのかに香る♡シナモンスティックキャンドルホルダー

出典:www.familyholiday.net

寒い外からパーティ会場に入るとほのかに香る、体も心も温まるシナモンの甘い香り♡

目で楽しむだけではなく、香りも楽しめるこんな演出はいかがですか?

気の利いた大人のデコレーションが、シナモンスティックを使ったキャンドルホルダーです。

ガラスのキャンドルホルダーの外側をシナモンスティックで囲み、仕上げにクリスマスカラーのリボンを結ぶだけ♪

緩む場合は、シナモンスティックを接着剤でキャンドルホルダーにくっつけてしまえば安心です。

シナモンスティックの長さは、ランダムに並べるとオシャレ感が出るのでオススメです。

クリスマスパーティで使えるデコレーションアイデアは、いかがでしたか?

家中をクリスマスモードに演出できる、簡単なデコ技ばかり♡

ご紹介した技を駆使すれば、思い出に残るクリスマスパーティとなること間違いなし!ぜひトライしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。