使い方をていねいに解説!ココナッツオイル美容のすすめ♪

美容

ココナッツオイルで全身美容……♡
食べて美味しいだけじゃない!
頭から体、もちろん顔にもつかえる万能オイル・ココナッツオイルの使い方をご紹介します。

ココナッツオイル美容① ココナッツオイルでしっかり保湿

寒い時期の乾燥には、ココナッツオイルでの保湿がぴったり。
ココナッツオイルは粒子が細かいので、肌への浸透力も高く、またオイルなのでマッサージにも♡

ココナッツオイルでの保湿方法はとっても簡単!
化粧水や美容液のあとに、オイルを手であたためて溶かしながら、塗布するだけ。
リップにはココナッツオイル+サランラップでウルウル唇に。

翌日のふっくら肌への近道です。

ココナッツオイル美容② ココナッツオイルで頭皮もスッキリ!

ココナッツオイルは、頭皮にも使えるんです!
シャンプー前に、ココナッツオイルを頭皮に塗布してマッサージ。

毛穴の汚れもスッキリ。
また顔と一枚皮でつながっている頭皮は、マッサージ効果でリフトアップも狙えます!

しっかりクレンジングすることで、シャンプーでいつもよりすっきり、トリートメントのトリートメント成分もしっかり浸透します。

お顔のタルミが気になる方、目元のタルミが気になる方には、頭皮マッサージがかなりオススメです。

ココナッツオイル美容③ 食べても美味しいココナッツオイル

もちろん食べても美味しいココナッツオイル。
トーストに塗ったり、コーヒーにいれたり、パンケーキを焼くときに使っても美味しい。

ココナッツオイルはダイエットに効果のある中鎖脂肪酸が含まれていて、消化にもすぐれています。
またビタミンやマグネシウムも豊富!

ダイエットだけじゃなく、便秘予防やコレステロール値の低下、糖尿病にも効果があるといわれているココナッツオイルは、まさにビューティーオイルなのです。

ココナッツオイル美容④ この時期のオススメ!ココナッツオイルの保湿方法

保湿にすぐれているココナッツオイル。
ビタミンやマグネシウムも豊富なので、美肌効果は抜群!

お風呂上がり前の、タオルで水分を拭き取る前の濡れてる体に、溶かしたココナッツオイルを薄く塗ってなじませます。

あとはタオルで拭くだけで、ボディクリームいらずのしっとりモチモチ肌に^^
オイルなので肌馴染みもよく、コスパもいいのでぜひお試しあれ♪

全身に使えるココナッツオイル。
塗布することはもちろん、食べることもできて身体の内側からキレイになれるなんて驚きですよね!
頭皮マッサージから、ヘアケアオイルとして、ボディオイルとして、少量でしっかり保湿ができるので、全身美容に是非取り入れてみてはいかがでしょうか。