カフェ風インテリアに♡100均の《焼き網リメイク》がおしゃれ!

インテリア

100均でも手に入る「焼き網」が、今話題となっています。

折り曲げたり、他の材料と組み合わせることで、おしゃれなワイヤー素材のインテリアが作れるんですよ♪

ちょっとした隙間時間に作ってみたくなる「焼き網リメイク」のアイデアを、Instagram(インスタグラム)からご紹介します。

100均の「焼き網リメイク」アイデア▶︎丸いアンティーク雑貨に変身!

丸と四角の焼き網を組み合わせて作った「3_15charinkochii」さんの焼き網リメイクは、錆加工をしているため、アンティーク調の雰囲気に。

フレンチシックな佇まいは、見ているだけでも幸せ気分になりますね♪

玄関やちょっとしたコーナーにポンと置くだけで、おしゃれな部屋作りが完成します。

100均の「焼き網リメイク」アイデア▶︎プラントハンガーに

K1215さん(@kahoru1215)がシェアした投稿 -

焼き網をググッとコの字型に曲げて作ったプラントハンガーは、カフェ風インテリアとしても大活躍しそうです。

合わせる植物は、ワイヤープランツやグリーンネックレスなど、垂れ下がるものがGOOD♪

もちろん、床置きしてポットを中に入れても良さそうですね。

100均の「焼き網リメイク」アイデア▶︎ウェルカムグリーンにも!

ちょこんと咲いたビオラが映える、こちらの「焼き網リメイク」アイデア。

『Home Sweet Home』の白いロゴプレートが添えられていて、洗練された雰囲気に仕上がっています。

土の部分を隠すには、椰子繊維や麻袋をカットしたものなどを使うと便利ですよ♡

100均の「焼き網リメイク」アイデア▶︎ウォールラックに♪

4分の1ほどを折り返して、手紙などをさっと入れておけるウォールラックを作った「焼き網リメイク」のアイデアが、こちら♪

焼き網をゲットしたら、すぐにチャレンジできそうですね。

お気に入りの雑貨やポストカードなどで、コーディネートしてみてはいかがでしょうか?

100均の「焼き網リメイク」アイデア▶︎リンゴ箱リメイクに♡

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

リンゴ箱に焼き網を付ければ、南仏にきたかのようなおしゃれな扉付き家具が完成します。

中身が見えるので、「中に何を入れようか♪」と考えるだけでもワクワク♡

子どものランドセル入れや、食材ラックとしても活用できますね。

100均の「焼き網リメイク」アイデア▶︎カッティングボードと合わせてボックスに

Keiさん(@kuru2935)がシェアした投稿 -

カッティングボード2枚と焼き網を組み合わせたこちらのDIYボックスは、まるで元からこの形で売っていたかのような本格的な仕上がりです。

転写シールなどを使えば、デコレーションも思いのままに♡

ステンレスを下に敷くことで、入れるものの幅が広がります。

元が焼き網だったとは思えないほどおしゃれな、焼き網リメイク♪

ワイヤー素材のインテリアは、カフェ風インテリアとも男前インテリアとも相性よしの存在感。

100均でも見つかる焼き網を使って、リメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?