目からウロコの取り出しやすさ♡100均大活躍の「ゴミ袋」の収納法

インテリア

いつも使うゴミ袋。みなさんは、どのように収納していますか?

ゴミ袋は、収納法に迷うことが多いアイテムのひとつ。

そこで今回は、取り出しやすさを重視し、100均のアイテムなどを活用した「ゴミ袋の収納法」をご紹介します。

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納法①カゴを並べる

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、1つめは「100均のカゴを並べて収納」するアイデアです。

コンロの下の引き出し収納に、ぴったりとサイズが合っているのだそう!

取り出しやすさも◎

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納法②薄型ファイルボックス

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、2つめは「無印良品」の薄型ファイルボックスに収納するアイデアです。

薄型ファイルは、100均でも手に入れることができます。

そのままでは自立しないゴミ袋ですが、ファイルボックスを使えば、立てて収納できますね♪

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納③ハンギングフォルダー

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、3つめは「ハンギングフォルダーを使って収納」するアイデアです。

サイズ分別も取り出しやすさも、完璧ですね!

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納④突っ張り棒

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、4つめは「突っ張り棒にかけて収納」するアイデアです。

ゴミ箱の上のスペースを活用すれば、スムーズにゴミ出しができます。

100均の突っ張り棒で、リーズナブルにDIYできるのも嬉しいですね♪

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納⑤書類ケース

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、5つめは「書類ケースに収納」するアイデアです。

ラベルを貼っておけば、しまってある場所も一目瞭然ですね♪

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納⑥ゴミ袋ストッカー

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、6つめは「ゴミ袋ストッカーに収納」するアイデアです。

縦にも横にも使える、便利アイテム!

引き出しの中のゴチャゴチャ感がなくなりますよ♪

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納⑦ジッパーバッグ

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、7つめは「ジッパーバッグに収納」するアイデアです。

おしゃれなジッパーバッグを使ったゴミ袋収納は、インテリアの参考になりますね♪

100均グッズが使える♪目からウロコのゴミ袋収納⑧ジッパーファイル

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法、8つめは「ジッパーファイルに収納」するアイデアです。

ジッパーファイルの真ん中を切り取るという、驚きの発想♪

立てても収納できるのが、嬉しいですね!

100均グッズを使った目からウロコのゴミ袋収納法をご紹介しました。

気になるゴミ袋収納法はありましたか?ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。