エステいらずで小顔に!自宅でできる簡単マッサージ方法

美容

エステでマッサージをしてもらいたいけれど、そんな時間はないし…。
そんなママにオススメの自宅で出来る簡単小顔マッサージをご紹介します♬

自宅で出来る簡単小顔マッサージ①小顔になりたい

出典:beauty.hotpepper.jp

自分の写真をみると、えっ私ってこんなに目が小さかったかな?目も眠そうな感じだし、フェイスラインも心なしかぼんやりしている…と思ったことはありませんか?

もしかして、顔がたるんでいるのかもしれません。たるみは老けて見えるだけでなく、顔も大きく見せてしまうんです。

逆に小顔の人は全身のバランスも良いですし、スタイルも良く見えます。小顔は私たち女性が気になる永遠のテーマですね♡

自宅で出来る簡単小顔マッサージ②むくみ

出典:www.nepropusti.rs

小顔になるためには、むくみを解消することが大切です。マッサージでリンパを流して小顔を目指しましょう!

最初に摩擦でお肌にダメージを与えるのを防ぐため、クリームを多めに塗ります。そして人差し指の側面をほうれい線があるところからこめかみにかけて、顔の中央から外側に向かってマッサージをします。その時、親指はフェイスラインに添えておくとマッサージしやすいですよ。

次に折り曲げた人差し指と中指の間にアゴをはさみながら、自分が気持ちが良いと思える力加減で耳までなぞります。

最後は、曲げた人差し指で目の下から耳のこめかみまで引きあげながらマッサージをして終わりです♬

自宅で出来る簡単小顔マッサージ③骨

出典:beauty.hotpepper.jp

リンパを流すむくみマッサージの次は、骨に刺激を与える小顔マッサージです。

サロンでも骨にアタックするコルギマッサージが流行っていますよね。気持ちいいと感じる程度に軽くマッサージをするので、痛みはありませんよ。

最初に手をグーの形にして、グーにしたまま頬骨を5秒間ぐらい押し上げるようにマッサージをしましょう。ひじをついたまま頭の重さを利用して押し上げるのがポイントです♬

頬をリフトアップすると、小顔になりますよ♡

自宅で出来る簡単小顔マッサージ④簡単1分マッサージ

出典:xn--yeto61l.co

マッサージをする時間がない…と言う方には、忙しいときにも1分あればできる小顔マッサージをご紹介します。

まず最初に両手をにぎりこぶしにして、第2関節を使いながら頭から眉の上、こめかみに向かってマッサージをしましょう。マッサージをする時は優しくクルクルと円を描きながらするのがポイントです。強さは自分の好きな強さで大丈夫です。

まだ時間がある時は小鼻の横、頬、耳の付け根から鎖骨に向かってマッサージをしてみましょう♬

寝ている間は老廃物や毒素がたまっているので、朝マッサージをするとスッキリしますよ!

自宅で簡単にできる小顔マッサージ、わかりやすかったでしょうか?
忙しい朝でもお化粧水や乳液を塗るときに出来るので、是非実践してくださいね(*^^*)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。