秋冬も着こなしたい!オールインワンの上手な重ね着テクニック♪

ファッション

オシャレ感度の高い人は、初夏の段階ですでに取り入れているであろうオールインワン。
ノースリーブのデザインが多く、これからの季節はどう着こなせばいいの?
そんな風に迷っている人も、多いのではないでしょうか。
秋が深まってからも、冬になってからも、オシャレにオールインワンを着こなすためのコーディネートをご紹介します。

オールインワンの重ね着テクニック① ファーベスト合わせがオシャレ☆

まずご紹介したいのが、トレンドアイテム同士のコーディネートです。
オールインワンと同じくらい、今期注目を集めているアイテムがファーベストです。

例年ショート丈のファーベストに、ワンピースを合わせるコーディネートが主流ですが、今期流行っているファーベストは、着丈が長いのが特徴。

この着丈だと、オールインワンととても相性が良いんです!
初夏に着ていたままのコーディネートに、ファーベストを羽織るだけで、一気にイメージが変わりますよ♡

オールインワンの重ね着テクニック② ハイネックニットを合わせてみて♪

fashioncore-midwest.com

手持ちのオールインワンがノースリーブのデザインだと、なんとなく「そのまま着なくてはいけない」と思っていませんか?

実はノースリーブのデザインだからこそ、重ね着だって楽しめるんです♡
オススメの重ね着は、ハイネックニットとのコーディネートです。全体的にシンプルな仕上がりなのですが、いずれもトレンド感のあるアイテム同士なので、スタイリッシュな印象に仕上がりますよ!

ハイネックニットは、ベーシックカラーでも良いしアクセントカラーでもオシャレです。

オールインワンの重ね着テクニック③ シャツを羽織れば新鮮コーデに。

magazine.cubki.jp

オールインワンの重ね着は、ハイネックニットだけではありませんよ!
他にもオススメしたいオールインワンの重ね着テクが、「シャツ」を使ったコーディネートです。

シャツのボタンを開けて、羽織りとしてオールインワンの上に着るだけで、こなれ感を演出することができ初夏とはまた違った装いに大変身!
特にオススメなのが、トレンドカラーであるカーキカラーのシャツ合わせです。

手持ちのオールインワンが、ダークカラーであればシックな印象に見せてくれ、ペールカラーであれば、秋らしいムードを演出して引き締めてくれる効果がありますよ。

オールインワンの重ね着テクニック④ ロングカーデ合わせは今年のトレンド!

どんなコーディネートとでも相性が良く、今期注目度ナンバーワンアイテムである「ロングカーディガン」は、オールインワンとだって相性バツグン♡

特にひざ下丈のロングカーディガンをチョイスすれば、大人なムード漂うコーディネートが簡単に完成します。

オールインワンと特に相性が良いデザインのロングカーディガンは、裾広がりのトッパータイプでボタンのないデザイン。
前が開いていることによって、自然に縦長のシルエットを強調することができ、スタイルアップも可能ですよ!

涼しくなってきたら、もう出番がないかも……
そんな風に思っていたオールインワンも、コーディネート次第でこれからの季節もまだまだ活躍してくれます。
ママコーデにも欠かせないアイテムなので、ポイントを押さえて、どんどん着たいですよね!