お洒落さんは始めてる!UNIQLOキッズアイテムのコーデ術☆

ファッション

ママになってもお洒落でいたい!毎日のお洋服を楽しみたい!
しかし、実際は家族の家計を管理する立場。なかなか自分のお洋服ばかりに、お金を費やす事は出来ませんよね。出来る限りお値段を抑えた中で、お洒落で質の良いアイテムを増やしたいところ…。
そんなママに大人気のファッションブランド、UNIQLO(ユニクロ) ですが、最近ではキッズアイテムを上手に着こなすママが増えているんです!
今回は、UNIQLOのキッズアイテムを上手に着こなすコーディネートや、オススメのアイテムをご紹介します!

牧村麻美
牧村麻美
2015.10.19

UNIQLOのキッズアイテムを使ったコーデ①アンクルパンツを狙え♡

出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のキッズアイテムを着こなすママに、大人気なのがアンクルパンツ(^^)

UNIQLOでは、キッズアイテムのアンクルパンツの種類が豊富な上、SサイズからXLサイズまでのサイズ展開。XLサイズでしたら、ウエストサイズは59〜65センチまで対応していますので、着こなす事が出来る方も多いのでは?

お値段はキッズ価格な上、子供用に作られているのでゴムの使い方も上手く、動きやすさは抜群!アンクル丈を買っても、長めになってしまう事が多い!というママにも、しっかりアンクル丈としてコーデを楽しめるのが魅力的ですね。

UNIQLOのキッズアイテムを使ったコーデ②着まわし抜群のボーダートップス♡

出典:wear.jp

お次は、着まわし力が抜群なUNIQLO(ユニクロ)のボーダートップス。シンプルで飽きのこないボーダートップスは、何枚持っていても困りません。

実はそんなボーダートップスだって、キッズアイテムを着こなす事が出来るんです♡男の子と女の子どちらのカテゴリからも、ボーダートップスは豊富に販売。今まではロンTなどでしたが、秋冬ではカーディガンタイプや、スウェット素材でも商品を展開しています。

ガールズアイテムは、110センチ〜150センチ。ボーイズアイテムは〜160センチのサイズ展開ですが、171センチの私でも、160センチを着ることは可能でした。

もちろん、丈や袖は少し短めになりますが、コンパクトデザインだと思えば、コーデは全くおかしくありませんでしたよ。

UNIQLOのキッズアイテムを使ったコーデ③ディズニーデザインを♡

出典:wear.jp

毎年大人気のUNIQLO(ユニクロ)ディズニープロジェクト。UNIQLOの定番人気のファッションアイテムと、ディズニーの仲間がコラボレーションした企画です。

大人用のアイテム展開もありますが、キッズアイテムの方が格段にお値段がお安いんです。また、大人デザインにはないようなポップなデザインや色合いのものも、キッズアイテムの中で発見する事が出来ます。

お子様と同じデザインでコーデするのも良いですが、似たようなデザインのものをチョイスして、リンクコーデを楽しむのも良いですね♡

UNIQLOのキッズアイテムを使ったコーデ④挑戦しにくい柄もの!

出典:wear.jp

キッズアイテムには、普段挑戦しにくい柄ものデザインのアイテムも、豊富に揃っています。

写真のようにカモフラ柄パンツに挑戦したいと思っても、初めての柄ものアイテムは、着まわし力も低めで、実際に似合うかどうかも不明。購入する前に思いとどまってしまうママも、多いのではないでしょうか?

そんな柄ものは是非、UNIQLO(ユニクロ)のキッズアイテムを上手に活用するのがオススメ♡写真を見ても、キッズアイテムだなんてわからない実力ですよね。

カモフラ柄以外にも、チェック柄やドット柄、コーデを華やかに元気に彩ってくれるカラフルアイテムも、豊富なんですよ!

いかがでしょう?
今回は、UNIQLO(ユニクロ)のキッズアイテムを活用したコーディネートをご紹介させていただきました(^^)
150センチ代のママにはもちろんのこと、アイテムによっては160センチ、170センチのママにだって、活用することが出来るUNIQLOのキッズアイテム。ただでさえ、お得なUNIQLOアイテムを、よりお安く使いこなす事が出来ますよ♡
購入の際はしっかりと試着をして、上手に選んで賢く着こなしましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。