皆は何着てる?気になる夏のインナー事情☆

ファッション

これからの季節、ノースリーブやデコルテが開いたものを着る機会が増えます。
インナー選びにも気をつけないといけないシーズン!私が愛用しているものですが、載せさせていただきます。

エマ
エマ
2015.05.10

チューブトップワンピースが大活躍☆

出典:item.rakuten.co.jp

デコルテ部分が大きく開いたトップスやワンピース、ノースリーブの時のインナーは、紐が取り外しできるブラジャーは必須ですよね。

ではその上に何を着るかというと、私は、チューブトップのインナーワンピースが大活躍しています。紐が取り外しできるインナーワンピースを長年ワコールのもので愛用しています。

1枚のお値段は6,000円位しましたが、何年もずっと愛用できるので、完全に元は取れました!
品質が良くて長く着れる・・・これって大人の女性にとって、特にインナーワンピースに関しては、そうそう買い換えるものではないので大事な事だと思います☆

ワコール スリップ

¥5,637

販売サイトをチェック

今年買い足したインナーワンピースはコレ☆

今年は数年ぶりに、少し数を増やしたくて、ワコールでインナーワンピースをお買い物しました!お色は3色ありますが、私は定番のベージュとブラックを買いました!

カップが付いているし、とっても楽です。
お値段はインナーワンピースにしてはやはり少し高めですが、長く使えるから良し!です。
毎日ネットに入れて、お洗濯しています。

UNIQLOだって大活躍☆

インナーワンピースばかり書きましたが、UNIQLOのエアリズムのキャミソールタイプだって大大活躍です!これ無しでは、夏を乗り切れませんから♩

私はいつもホワイトかブラックを愛用しています。
カットソーの下に汗を吸わせるためにも着ています。毎年買い足しています!

ちなみに、娘ぐらいの小学校高学年の時期になると身体つきがだんだん女性らしくなっていきますが、胸元二重キャミソールがkids用にUNIQLOで販売されていて、沢山購入しましたよ☆

快適でかつキチンと感は必須☆

これからどんどん暑くなり、インナーを着るのも暑いと思う季節になりますが、どんなに猛暑でも 笑、インナーを着て汗を吸い取らせるって1番大事なことだと思います!

私は真夏も、仕事上ストッキングを履く事が多いのですが、夏のワンピースは裏地がない事が多いので、ストッキングを履くとまとわりついてしまいます。

でも一枚インナーワンピースを着ていれば、それも解決!
皆様も、ご自身に合った夏のインナーを是非探されてみてくださいね!

私の持っているインナーワンピースは、紐が取り外し出来るものは4枚、紐が取り外しできないワンピースは3枚持っています!
いずれもブラックとベージュ、ホワイトです。スーパーにも売っていたりするから 、是非見てみてね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。