もう食べた?ローソン話題のコンビニスイーツ「冷やして食べるドーナツ」

グルメ・レシピ

最近コンビニのデザートが進化しているのはみなさんご存知ですよね。お手頃価格なのに美味しいデザートがコンビニで買えて甘いもの好きには嬉しい限りですよね。たくさん美味しいデザートがありますが、その中でも最近話題の「冷やして食べるドーナツ」をご紹介します。

空前のコンビニドーナツブーム!

最近、ドーナツブームが到来していて、そのドーナツブームにコンビニ各社が参入し始めています。
今までドーナツといえばミスタードーナツという方も多かったと思います。

コンビニでは、ドーナツはパンコーナーの一角に少しあったりはしましたが、最近ではセブンイレブンがレジ横で、オリジナルのドーナツを販売するなど話題になっています。

ドーナツが好きなかたは近くのコンビニで美味しいドーナツが買えるなら嬉しい限りですよね。
そんな中でも、ローソンの冷やして食べるドーナツが夏向けで美味しいんです!!

ローソンのコンビニドーナツ!冷やして食べるドーナツ

ローソンで発売されている「冷やして食べるドーナツ」は、しっとりと焼き上げたドーナツに、キレとコクのある生クリームホイップをしぼった濃厚なドーナツになっています。

値段もお手頃なのに、ボリュームもあって美味しいんです。冷たいドーナツはなかなかないので新感覚でハマってしまいます!!

今回発売された冷やして食べるドーナツは、チョコクリーム&アーモンドと、ホイップクリーム&ストロベリーの二種類です。

ローソンの冷やして食べるドーナツ① チョコクリーム&アーモンド

チョコクリーム&アーモンドは、ドーナツにチョコのコーティングとホワイトチョコ・ココアクランチ・アーモンドスライスのトッピングがされています。

ドーナツの真ん中の穴の部分には、北海道産純生クリームを使用したチョコホイップがぎっしりとつめられています。

甘いもの、そしてチョコレートが好きという方にはこのチョコクリーム&アーモンドがオススメです。きっと男性でもハマってしまうと思いますよ。

ローソンの冷やして食べるドーナツ② ホイップクリーム&ストロベリー

ホイップクリーム&ストロベリーはドーナツにストロベリーチョコがコーティングされていて、その上にホワイトチョコ・ストロベリーピース・銀アラザンのトッピングがされています。

そしてドーナツの真ん中の穴には、北海道産純生クリームを使用したホワイトホイップがぎっしりとつめられています。

女性向けで、ほんのり甘酸っぱさがあります。お皿などにのせればコンビニスイーツとは思えないですよ♪

ボリュームがあるので、ケーキ感覚で食べれるドーナツになっています。甘く、ボリュームはありますがひんやり冷たいので、パクパクと食べれちゃいます。コンビニスイーツと思えない見た目と美味しさなので、お家でお友だちと楽しんでもいいと思います。
ひんやり冷たいドーナツ、是非体験してみてください♪