子どもを退屈させない工夫♪芸能人ファミリーの「雨の日」遊びプラン

Cover image: ameblo.jp

9〜10月は、"秋台風"がやってくる時期。

雨の日が続くと、子どもが退屈して、ごねてしまうこともありますよね。

そんなときは、芸能人ファミリーの過ごし方が参考になりますよ!

雨の日を上手く活用して、子どもとふれあう時間を作っているようです♡

芸能人ファミリー「雨の日」の過ごし方
①釈由美子さんは屋内施設

ameblo.jp

東京ドームシティにある、ASOBono!(アソボーノ)という施設へ遊びに行った、釈由美子(しゃくゆみこ)さん。

都内最大級のボールプールがあり、息子さんも大興奮!

赤ちゃん用とキッズ用でエリアが分かれているので、小さいうちでも、ケガすることなく遊べます。

雨の日でも遊びまわりたい、元気が余っている子どもには、こういった商業施設がぴったりですね。

ameblo.jp

ASOBono!には、ボールプールだけでなく、お買い物ごっこができるエリアなども併設されています。

普段、ママが買い物する様子を見ている子どもにとって、自分でカートを押したり品物を選べたりするのは、とっても楽しいはず!

野菜のおもちゃを選ぶ息子さんに、釈由美子さんはメロメロ♡

ママと一緒におままごとを楽しむのも、いいリフレッシュになりそうですね。

ameblo.jp

また別の日は、ママ友とキドキド(KID-O-KID)へお出かけ。

こちらも、赤ちゃん〜小学生まで、幅広い年齢の子どもを遊ばせることができる屋内施設です。

初めて見るおもちゃの山に、息子さんは興奮しっぱなしだったとか。

せっかくの休日が雨……。そんなときには、こういった施設で一緒に遊んであげるのも、ひとつの手かもしれませんね♪

芸能人ファミリー「雨の日」の過ごし方
②中澤裕子さん&井上和香さんはテーマパーク

ameblo.jp

中澤裕子(なかざわゆうこ)さんファミリーは、雨の日に念願のアンパンマンミュージアムへ!

普段忙しくしているパパからの、スペシャルな家族サービスです♡

家族みんなで楽しめるのも、キャラクターパークならではの魅力ですね。

ameblo.jp

井上和香(いのうえわか)さんも、ママ友・安めぐみ(やすめぐみ)さんと一緒に、アンパンマンミュージアムで楽しい休日を過ごしていました♪

キャラクターと踊ったり、記念撮影をしたり……。子どもたちは、汗びっしょりになるまでたっぷり遊んだのだとか。

ameblo.jp

しかし、肝心のアンパンマンショーでは……娘さん、爆睡!

安めぐみさんに抱っこされて、帰り道もぐっすりだったそう。

でも、大好きなキャラクターに会えて、素敵な思い出が作れたのではないでしょうか♪

横浜のアンパンマンミュージアムでは、ちょうど10周年イベント「ばいきんまんの夏祭り大作戦」を開催中。

はっぴ姿のキャラクターに会えたり、お面などの工作教室が開かれていたりと、イベントが盛りだくさんです。

9/10(日)まで開催中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&ホール
イベントニュース

芸能人ファミリー「雨の日」の過ごし方
③熊田曜子さんは遠出!

ameblo.jp

熊田曜子(くまだようこ)さんも、九州旅行のついでに福岡のアンパンマンミュージアムへ。

雨の日だからといって家にこもらず、思い切って遠出してしまうのもいいかもしれませんね。

福岡アンパンマンミュージアムには、横浜とはまた違う良さがあるそう。

パーク内が綺麗ですし
飲食できるスペースが豊富で比較的 並ばなくても入れましたし
ショーはどこの席からも見やすいです

出典: https://ameblo.jp/kuma45blo/entry-12299111083.html


熊田曜子さんにとっても、子どもたちの写真をたくさん残せて、「母ちゃん大満足」と、いい休日になったようです。

芸能人ファミリー「雨の日」の過ごし方
④辻希美さんはポケモンGO

ameblo.jp

池袋サンシャインで『ポケモンGO』を堪能した、辻希美(つじのぞみ)さんファミリー。

こんな風に、雨の日でもできることを"イベント化"するというのも、子どもを飽きさせないテクですね。

パパも一緒になって夢中になっているところが、微笑ましいです♪

珍しいポケモンをたくさんGETできて、子どもたちも大満足だった様子。

ameblo.jp

パパの杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんは、娘さんを連れて図書館にお出かけ。

雨の日には、無理に外出せず、ゆっくり読書を楽しむのもいいですね。

子どもが気になる本をたくさん借りてきて、いつもとは違うお話を読み聞かせしてあげてはいかがですか?

芸能人ファミリー「雨の日」の過ごし方
⑤スザンヌさんはおうち遊び

男の子は、雨の日でも体力が有り余って、元気いっぱい!

そこでスザンヌさんは、なんとトランポリンを購入したのだとか。

スザンヌさんいわく、息子さんの「体力消耗用」だそうですが……ママのエクササイズにもぴったりですよね♡

楽しみつつも、意外と運動になるので、これならお外に行けない子どもも満足してくれそうです。

ameblo.jp

スザンヌさんのもうひとつの"雨の日プラン"は、家に集まってのみんなでランチ会♪

外出するよりも経済的で、助かりますよね。

ハイハイ期など、まだ小さい赤ちゃんがいるママにおすすめです。

せっかくのお休みですから、ちょっぴり気合を入れた料理を持ち寄って、ゆったりと過ごしてみては?

芸能人ファミリー「雨の日」の過ごし方
⑥友利新さんは手作りおもちゃ

ameblo.jp

友利新(ともりあらた)さんは、息子さんと一緒におもちゃを自作!

海の絵を書いた画用紙に、生き物の形のマグネットを散らせば、簡単な釣りゲームに変身します♪

自分で作ったことによる達成感や、おもちゃへの愛着を感じてくれたら、最高ですね。

雨の日には、無理におでかけをしたり、新しいおもちゃに頼らなくても、工夫ひとつでこんなに楽しく遊ぶこともできますよ。
雨の日に、退屈している子どもとどう過ごそうか……。

悩んでいるのは、芸能人ママたちも一緒なんですね。

芸能人ママたちの工夫を、参考にしてみませんか?

雨の日 過ごし方 芸能人ファミリー 工夫

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる