2016年の冬の大本命♡「ユニクロ」のタートルニットが今アツイ!

ファッション

暖かくておしゃれなタートルニットは、冬のおしゃれの必需品♡

その中でもUNIQLO(ユニクロ)のタートルニットは、お手頃価格な上にシンプルなデザインで、一枚でも、重ねて着ても楽しめる優れものなんです。

一枚あれば、きっと今の時期から真冬まで大活躍する人気アイテム「タートルニット」を取り入れた、2016年らしい着こなしをご紹介します。

maki
maki
2016.11.24

2016年冬の大本命♡「ユニクロ」タートルニットの着こなし特集

出典:wear.jp

すっきりとしたデザインのタートルニットは、今流行りのゆったりアイテムと好相性。

ボトムスにインすれば、バランスのよいコーディネートが楽しめます。

アウターの袖からタートルニットをのぞかせて、こなれ感を出すと、一気におしゃれ度がアップ♪

落ち着いたカラーでまとめれば、上品な大人カジュアルスタイルの完成です。

エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)

¥2,149

販売サイトをチェック

出典:wear.jp

タートルニットは、どんなボトムスにもすんなりマッチ。

きれいめでもカジュアルでも、何にでも合わせられる着回し度高めのアイテムなんです。

メンズライクなダメージデニムと合わせて、上品な印象のブラックニットを程よくカジュアルダウンさせる着こなしもおすすめです。

トレンドのファーバッグや帽子をプラスすれば、リッチ感のあるカジュアルスタイルが楽しめます♪

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、ノースリーブのタートルニットにシャツを合わせた、難易度高めのおしゃれコーディネートです。

重ね技のおかげで、寒い冬でもノースリーブニットが大活躍!

首元からシャツをのぞかせると、こなれ感が演出できておすすめです。

またベーシックカラーでまとめることで、デニムを品よく着こなせています。

ハードル高めのレイヤードスタイル、ぜひ参考にしたいですね♪

ミドルゲージタートルネックロングベスト

¥1,069

販売サイトをチェック

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、エレガントな雰囲気漂うきれいめスタイルです。

モノトーンで大人っぽく仕上げたスタイルに、リッチ感のあるファーベストをプラスすれば、ぐっと華やかな印象に仕上がります。

ワンアイテム投入するだけで雰囲気ががらりと変わるので、コーディネートのマンネリ化対策にもぴったり♪

合わせるアイテムによってきちんと感のあるスタイルも楽しめます。ちょっとしたイベントやパーティーなどにも、ぜひ活躍させてみてくださいね。

お気に入りのコーディネートはありましたか?

ユニクロのタートルニットは、着回し力が抜群で、価格以上のアイテム。首元をあたためてくれる機能的なタートルニットで、寒い冬を乗り切ってくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。