リピート間違いなし!シャネルのおすすめ優秀コスメ♡

美容

私がシャネルのコスメを使い始めた理由は、「カッコイイから」笑。
ですが、使ってみたらもう他のブランドのものは使えない、というぐらいシャネルのコスメはすごかったです!
その中でも、特に優秀~♡と思ったアイテムをご紹介したいと思います。

シャネルおすすめ優秀コスメ① CCクリーム

引用:www.chanel.com

BBクリームやCCクリーム、以前は手抜きしている感じがするし、メイクの完成度にも不安があり苦手でした。でも、出産後はとにかく時短が大事。

そこで、勇気を出して購入してみたのがシャネルの「CCクリーム」だったのですが、良い意味で予想を裏切られいいことだらけ!

まず、非常にのびが良い!確かに他のメーカーのCCクリームに比べるとお値段は高いのですが、1回に少量しか使用しないため、結果コスパ◎!
また、SPF50で紫外線対策もばっちり!スキンケア効果も高いんだそう。
自然にお肌の色むらを整え、陶器ような美肌をつくってくれる、まさに最強のCCクリームです。

シャネルおすすめ優秀コスメ② フェイスパウダー

引用:www.chanel.com

美しいお肌は美人の条件!
だからついついはりきりすぎて、気付けば仮面でもかぶったような厚化粧になりがちなベースメイク。

クマやくすみ、しみ、など、隠したいモノも多いし、思わずどんどん塗りたくっちゃう。
でも、塗れば塗るほど憧れの美肌からは遠ざかり……
なんて残念すぎますよね。

そんな悩みもシャネルの「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」にかかればあっという間に解決!
驚くほど軽いつけ心地で、最初はカバー力に不安を感じてしまったほどですが、悩ましいお肌のトラブルも綺麗にカバーし、みずみずしくきめの細かい美肌に思わず見惚れてしまうほど。

また、化粧崩れ知らずで、1日中メイクした直後のような状態を保ち続けられるのも嬉しいです♡

シャネルおすすめ優秀コスメ③ チーク

引用:www.chanel.com

チークはそのカラーや濃さによって、お顔全体の印象を変える効果が非常に高いアイテムと言えるでしょう。オレンジ系ならエネルギッシュでスポーティーなイメージですし、ピンク系ならエレガント。
そのピンクがさらに濃くなると、ガーリーで可愛らしい印象になってきます。

メイクにおいて大事なアイテム・チークは、やっぱりシャネルにお任せ!
「ジュ コントゥラスト」なら、しっかりとした発色ながら、ふんわりと自然にお肌になじみ、イメージ通りの表情を簡単につくることができます!

私は「ローズトゥルビヨン」という濃いめのピンクを愛用中。
普段はササッと薄めに塗って、さわやかな印象に。
パーティーなどでは少し濃いめに塗り、華やかでちょっぴりセクシーに。

1度塗ればお化粧直しがいらないもちの良さもまた、魅力の1つかもしれません♡

シャネルおすすめ優秀コスメ④ アイライナー

引用:www.chanel.com

メイクの中で私が最も難しいと感じるのが、アイラインを引くこと!
雑誌のメイクページでよく目にする「まつ毛の間を埋めるように」。
これができれば、確かに自然なデカ目をつくり出せるのですが、どうしても「アイライン引いてます」と主張しているような、ギャルっぽい不自然なラインになってしまいがち。

そんな長年の悩みを解決してくれたのがシャネルの「ル クレイヨン コール」というペンシルアイライナー。柔らかいテクスチャーなので、綺麗に繊細なラインを描けます。
それでいて、はっきりとした深みのある発色で、まさに自然なデカ目をつくることができる、私が探し求めていたアイライナー!
シャープナー(アイライナー削り)が付いているのも嬉しい♡

使い慣れたアイテムだと、なかなか他のものに挑戦しずらいコスメ。
でも、もし少しでも今使用中のコスメに不満があるのなら、1度シャネルのアイテムをお試しあれ!セルフメイクなのに、まるでプロが手がけたようなハイレベルな仕上がりに、思わずうっとり~自画自賛してしまうかも♡