春はすぐそこ♡オススメお花見スポット

旅行・おでかけ

少しずつ暖かくなり、そろそろお花見シーズンがやって来ますね(o^^o)
今年のお花見の予定は決まっているでしょうか?
今回は、子連れ・家族・お友達と、誰と行っても楽しめるお花見スポットをご紹介します。

その①日比谷公園

都会のど真ん中にありながらも、騒々しさを全く感じない日比谷公園。
実は、日本初の洋風近代式公園なんですよ♪

噴水と、緑や色とりどりのお花が配された癒しの空間は、ゆっくり落ち着いてお花見がしたい方にオススメです。

桜のベストスポットは、かもめの広場。
一休みしながら、のんびりお花見を楽しみたいですね♡

◆日比谷公園
東京都千代田区日比谷公園
03-3501-6428

その②浜離宮庭園

引用:www.tobu.co.jp

先日、イギリスのウイリアム王子も訪れた、江戸の代表的な大名庭園が、浜離宮庭園です。

中の御門付近のソメイヨシノが満開を迎えてくれて、湖入の池では八重桜が花を開きます。
そのため、シーズン中は何度か足を運んでみても、飽きずに楽しめそう♡

ウコンザクラなど珍しい品種もあるので、きっと楽しませてくれるはずです。

◆浜離宮庭園
東京都中央区浜離宮庭園1-1
03-3541-0200

その③隅田公園

行ったことはないけど、この景色はテレビや雑誌などで、一度は見たことある!という方も多いのでは?

この素敵な景色は、なんと江戸時代に徳川吉宗が桜を植えたことが始まりなんです。

隅田公園の桜は約640本もあり、隅田川の両岸を約1kmにわたって桜並木が続いています。
最近では東京スカイツリーとのコラボレーションが楽しめる人気スポットにもなっています。

オススメは隅田川の水上バスや屋形船。
ぜひお友達と乗って、ワイワイ楽しみながら桜並木を眺めてみてはいかがでしょうか。

◆隅田公園
東京都墨田区向島
03-5608-6951

その④上野恩賜公園

言わずと知れた、東京のお花見の名所ですね。
大都会東京の中にあり、一年を通して自然を存分に満喫することができます。

桜の本数はおよそ800本。
そのうちソメイヨシノが約50%占めています。

また、近くには美術館・博物館・動物園などもあるので、家族みんなでお花見をして、そのまま動物園へ!
なんてことも可能なので、子供から大人まで楽しめます。

◆上野恩賜公園
東京都台東区上野公園5-20
03-3828-5644

いかがでしたか?
寒くてお家にこもりがちだった冬が終わり、アクティブにお花見がしたくなりますよね♡
全て都内にあり、アクセスもしやすいので、足を運んでみてください。