注目作品白押し!親子で楽しめる2017年お正月映画をcheck♡

子育て・ライフスタイル

お正月の過ごし方として定番なのが、映画ですよね♪

2017年のお正月映画は、大ヒット作のスピンオフや新シリーズなどの注目作品が目白押しなんです!

その中から、親子で楽しめるおすすめ映画をご紹介します。

2017年お正月映画①初のスピンオフ!「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

2015年12月に『エピソード7/フォースの覚醒』が公開され、社会現象を巻き起こしているスター・ウォーズシリーズ。

2016年12月16日より、初のスピンオフ作品となる『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されています。

本作は、エピソード4直前のストーリーとなっており、新たな世界を描いたもうひとつの『スター・ウォーズ』です。

「生きててよかった!」「死ぬほど最高!」と、かなり高評価の感想が相次いでいるようです♪

また、2018年8月にはスピンオフ第2弾が公開予定です。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2017年お正月映画②ハリポタ新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

『ハリー・ポッター』シリーズの完結から5年……。

あの魔法界の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が2016年11月より公開され、話題となっています♪

今回はニューヨークが舞台となり、魔法動物を愛する主人公が、人間界で大事件を起こしてしまいます。

『ハリー・ポッター』シリーズと同じく、わくわくする魔法や、変わり者の主人公の成長ぶりが楽しめる作品になっています。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

2017年お正月映画③ディズニーが贈る「ピートと秘密の友達」

2016年12月23日より公開の『ピートと秘密の友達』は、1977年にアメリカで公開された幻のディズニーミュージカル映画「Pete's Dragon」をもとにした作品です。

迷子になった少年ピートと、深い森に住む生き物エリオットの感動の友情を描く内容となっています。

森の中で2人きりで過ごす生活は、毎日わくわくの連続♪

ずっと楽しい毎日が続くと思っていましたが、ある日、人間たちに見つかってしまいます……。

言葉を交わせない二人が、どのようにして心を通わせていくのかに注目です!

ピートと秘密の友達

2017年お正月映画④アニメと実写の融合!?「妖怪ウォッチ」の新シリーズ

2016年12月17日より公開の劇場版第3作目となる『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』。

観客動員数は、この冬公開の映画の中で第1位を獲得しており、シリーズ3年連続で初登場No.1となる大人気ぶりです♪

第3作目は、お馴染みのキャラクターたちがアニメと実写の世界を行ったり来たりする、「ダブル世界」という不思議な展開となっています。

実写パートには、山崎賢人(やまざきけんと)さんや斎藤工(さいとうたくみ)さんなどの豪華俳優陣が登場し、大人も楽しめる内容です。

妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

親子で楽しめる、2017年のお正月映画をご紹介しましたが、気になる作品は見つかりましたでしょうか?

大人気作品の新シリーズやスピンオフなど、新年も楽しい映画が続々と公開されます。

親子でぜひ楽しんでみてくださいね♪