富岡八幡宮で七五三のお祝いを♪家族揃って嬉しいおすすめな理由4選!

子育て・ライフスタイル

東京都にある「富岡八幡宮」での七五三詣、おすすめな理由を4つご紹介したいと思います。是非、参考にして下さいね。
パパもママも、そしてもちろん主役のお子様も、素敵な七五三の思い出ができますように☆

七五三といえばこの神社!富岡八幡宮がおすすめなワケ①江戸最大の八幡神社

引用:tencoo.fc2web.com

寛永4年に創建され「深川の八幡様」として人々に親しまれている江戸最大の八幡神社です。

日本一の黄金神輿と横綱力士碑は七五三の参拝と合わせて必ず見てもらいたいスポットで、多くの観光客も訪れている有名な場所です。

境内のトイレにはオムツ交換台も設置されていて、小さなお子様連れでも安心して参拝できる神社です。

◆富岡八幡宮
住所:東京都江東区富岡1-20-3
TEL:03-3642-1315

七五三といえばこの神社!富岡八幡宮がおすすめなワケ②祈祷時間

引用:www.tomioka80000goo.org

富岡八幡宮での七五三のご祈祷は、他のところのように20分おきに、または30分おきに、などと祈祷の時間を特に定めていません。ご祈祷の準備が整い次第案内されるのでおすすめです。

11月中旬までの土日祝日は特に祈祷を受ける方々で大変込み合うため、特設テントにて受付が行われるので、七五三の祈祷の受付をスムーズにすることができます。

七五三といえばこの神社!富岡八幡宮がおすすめなワケ③公式キャラクターグッズ

引用:www.tomiokahachimangu.or.jp

富岡八幡宮での七五三の祈願の際、祈祷初穂料は5,000円から設定されています。

祈祷初穂料を7,000円以上お納めしたお子様に対しては、富岡八幡宮の公式キャラクターである「いこっち」のかわいいランチボックスが記念品として授与されます。

ランチボックスの授与はは10月以降になるので、七五三の祈願は10月から11月をおすすめします。

七五三といえばこの神社!富岡八幡宮がおすすめなワケ④小さい子にも安心な千歳飴

引用:www.tomiokahachimangu.or.jp

富岡八幡宮での七五三の祈願初穂料を5,000円お納めして祈祷を受けたあとには、記念品として御守・千歳飴・文房具セット・絵本・アクリルファイルなどがいただけます。

他社では千歳飴は棒状の物が多いのですが、富岡八幡宮で貰える千歳飴は紅白のひとくちサイズのかわいい千歳飴になります。棒状のものは結局食べずに終わることになるので、食べ切サイズは現代的で良いですね。

富岡八幡宮での七五三詣をおすすめしたい理由を4つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。是非、ご家族揃って富岡八幡宮で七五三のお祝いしましょう!