海外セレブに学ぶ!簡単ファミリー&親子コーデのコツ

ファッション

ママになって、一度はチャレンジしてみたいファミリー&親子コーデ。
親子リンクコーデはかわいいけど、忙しくてスタイリングを考える時間がないからな〜と諦めかけているママに朗報!

ファミリー&親子コーデからペアルックまで簡単にできちゃう、海外セレブがこぞって愛用する4大ブランドをご紹介します♪

Ralph Lauren

引用:www.dailymail.co.uk

親子コーデの定番中の定番、ラルフローレン。
赤ちゃんの時期からスタイやロンパースなどと合わせて幅広いコーデができちゃうので、親子共に長く楽しめるブランドですよね。

親子コーデがちょっぴり恥ずかしいパパでも、シンプルなポロシャツで挑戦できちゃうのでおすすめ。
ポロシャツならお手頃なお値段ですし、シンプルなカラーやデザインもたくさんあるので挑戦しやすいブランドです♪

大人びたデザインやカラーで、こどもが着るととてもかわいいラルフローレン。
おしゃれ海外ママセレブのジェシカ アルバは、よく2人娘と一緒にラルフローレンの洋服を取り入れているようですよ。

GAP

引用:www.dailymail.co.uk

さすがアメリカ最大の衣料品店、かわいいデザインも多くてお値段もお手頃なGAP。
実は、GAPの洋服は親子コーデに使えちゃうものがたくさんあります!

よくよく探すとKIDSと同じデザインのものや、同じシルエットのものが並んでいるので、発見したらついつい買いたくなっちゃうんです♡
GAPはマフラーや帽子、手袋などの小物もお揃いでGETできちゃう確率が高いので、毎シーズン見逃せません!

参考にしたい海外セレブは、ケイティー ホームズと娘のスリちゃん(離婚してしまいましたが、パパはトム クルーズ!)の親子コーデ!
現在はもう8歳になるスリちゃんですが、2人の親子コーデはお手本になるものがたくさんあります。

6歳当時、3億円分の洋服を持っていたと言われているブランド好き(?)のスリちゃんですが、実はGAPも好きでよく取り入れていたようです。
ブラック&ホワイトで統一した、ギンガムチェックとボーダー+ホワイトスカート。
ママはふんわりスカートでガーリーに、スリちゃんはスウェットスカート+バレーシューズでユニセックスに。
それぞれで見るとどことなく雰囲気が違って素敵ですよね♪

ちなみに、GAP KIDSは160cmまで展開があるのはご存知ですか??
160cm以下の身長のママだったら、お子さんとサイズ違いで購入してペアルックにチャレンジすることも可能!
親子で100%マッチングコーデをしたい方には、GAPがオススメです♡

American Aparel

引用:www.americanapparel.net

ぴっちぴち背中見せワンピースやビスチェなど、ちょーっと勇気のいる洋服だけでなく、シンプルなものも実はたくさん扱っているAmerican Aparel。
カラーやサイズが豊富で合わせやすく、着回しも簡単にできちゃうものが多いんです。
海外セレブにも人気のアメアパは、どの洋服も着心地が良いので、空港などラフな服装が好まれる場所で着用しているセレブが多いのも印象的です。

ファミリー&親子コーデにオススメなのはフーディー!
私自身、アメアパのフーディーは主人とのカップルコーデの定番だったのですが、キッズサイズフーディーの展開が始まったとの嬉しい情報が。

カラーバリエーションがとても多く、10色以上店頭に並んでいることもあるフーディー。
各自でお気に入りのカラーやデザインを選べるので、ジャケットの下に着てさりげないファミリー&親子コーデを楽しみたい方にはオススメです。

フレックスフリースフーディといって内側がほわほわとしたアメアパ独特の人気フーディーは、暖かさもキープしてくれるので冬場は手放せないですよ♪
ちなみに、わんちゃん用フーディーもXSから2XLまであるのでわんちゃんとも一緒にファミリーコーデができちゃいます!

Timberland

引用:www.dailymail.co.uk

おそろコーデにチャレンジしてみたいと思う方におすすめなのが、靴。
パッと目がいく靴だからこそ、おしゃれに見せたいですよね。

スニーカーはこども用のサイズからレディース、メンズまで一通り揃ってる物が多いので簡単にチャレンジでき、おすすめです。

私が、娘がもう少し大きくなったら絶対にやろう!と心に決めている靴コーデがあります。
それが、Timberland。
ビヨンセがファミリーで愛用しているようです。

しっかりした靴でとても歩きやすいTimberlandは、ハイヒールも。
娘が一人で長距離歩けるようになったとき、主人と3人でTimberlandで揃って歩くのが楽しみです♡

一度やるとハマってしまうファミリー&親子コーデ。
1つでもお揃いの物を身につけているとなんだか歩いているだけでウキウキしちゃいますよ!

今年のバレンタインは、デートで旦那さんとカップルコーデにチャレンジするもよし、パパとお子さんには親子コーデできるアイテムをプレゼントするのも良いかもしれませんね♡