極上の潤い♡保湿ケアはHABAのスクワランオイルにおまかせ!

美容

お肌の大敵、乾燥からしっかり守ってくれる最強アイテムはやっぱりオイル。
オイルにもたくさんの種類がありますが、今回は敏感肌の私がトラブルなく使えたHABAの[スクワランオイル]をご紹介します♡

保湿ケアお任せ!HABAのスクワランオイル①一滴で潤う秘密♡

引用:wakaba-kakeibo.com

先日ご紹介いただき、すっかり虜になってしまったのがHABAのスクワランオイル。スキンケアの仕上げにたった一滴で潤うという優れものです。

使い方のコツは「まだ肌が濡れているうち(化粧水などが浸透してしまわないうち)」に、手のひらですりあわせてのばした一滴を、顔全体を包み込むようになじませていくこと。

そうすることでスクワランオイルが化粧水などの水分をしっかり肌の奥まで届け、内側からふっくら潤うお肌へと導いてくれるのです。

保湿ケアお任せ!HABAのスクワランオイル②いつものアイテムにプラス♡

いくら「万能」と聞いても、敏感肌でお悩みの方はまず「私の肌でも大丈夫かな…」と心配になってしまいますよね?

そこで教えていただいたのが、[普段使っているアイテムに一滴プラス]の方法です。

いつものクレンジングにHABAのスクワランオイルを一滴混ぜて使ったり、いつもの化粧水に一滴混ぜて使ったり…。

このケア方法なら、敏感肌の方々にもおすすめです♡

保湿ケアお任せ!HABAのスクワランオイル③ボディやヘアのケアにも一滴♡プラス

ほかのケアオイルと同様に、HABAのスクワランオイルもスキンケアだけでなく、ボディやヘアケアにも使えます。

使い方はスキンケアの時と同じ。一滴を手のひらにのせ、すりあわせてのばし、その手のひらで気になる箇所を包み込むようにケアしましょう。

HABAのスクワランオイルは無香料なので、その後に付けるお気に入りのフレグランスの香りを邪魔してしまうこともありませんよ♪

保湿ケアお任せ!HABAのスクワランオイル④極めつけは入浴時のラップパック♡

”いつものお手入れだけじゃもの足りない!”

そんなお疲れ肌のスペシャルケアに役立つのは、スクワランオイルのラップパックです。

洗顔後、HABAのスクワランオイル2~3滴をお顔になじませ、ラップでパック。(口の部分は開けてくださいね)

そのまま入浴して、10~15分後、軽く洗い流していつものケアを。これだけで驚くほど柔らかな潤い肌が蘇ります。

ラップパックはリップケアにも有効ですよ♡

ハーバー スクワラン 30ml

¥2,700

販売サイトをチェック

敏感肌の方にもおすすめのスクワランオイルをご紹介いたしました。純度99パーセント以上を誇るのはHABAのスクワランオイルだけなのだそう。
効能よし、コスパよし。ぜひ真冬のケアに取り入れてみてくださいね♡