結婚式のお呼ばれに♡シンプルなゲストドレスはZARAで探しましょ♪

ファッション

秋は、1年で1番結婚式の多い季節。お呼ばれで何を着ていこうか迷う時間も、楽しいひとときですよね。
さて、2015年のゲストドレスのトレンドは「シンプルイズベスト」!可愛い・華やか…よりもシンプル重視の引き算コーディネートが、今年のセオリーなんです。

ZARAのシンプルなゲストドレス①洗練リトルブラックが1枚あればいい!

出典:www.zara.com

まず最初に紹介するのは、リトルブラックのチューブワンピースです。

無駄な装飾を一切排除したシンプルなデザインが、旬のゲストドレスコーディネートの1番のポイント。装飾がない分、意識したいのはシルエットとカットワークです。

ZARA(ザラ)のチューブワンピースは、程よく身体のラインにフィットする美しいIライン。胸元のVカットやスカートのバックスリットも、女性らしさを引き立ててくれます。この洗練されたリトルブラックワンピースが1枚あれば、どんなシーンでも自信を持っていられそう。

アクセサリーも、例年ならビジューで盛りたい所ですが、最旬のセオリーはノービジュー。ゴールドやシルバーなど、シンプルなアクセサリーを厳選して取り入れるのがポイントです♡

ZARAのシンプルなゲストドレス②グレーの淑女なハイソ感を味方につけて♡

出典:www.buyma.com

続いて紹介するのは、ZARA(ザラ)のグレーのミディ丈フレアワンピースです。

こちらも余計な装飾の無い、シンプルなワンピース。上品なミディ丈に袖付きのデザインで、厳格な結婚式シーンにも対応できる、優秀なゲストドレスです。グレーの持つ淑女らしく、上品な魅力が栄えるこの1枚。大人の女性のオケージョンスタイルに、ぴったりです。

せっかくの洗練されたシンプルさが地味にならないように、ヘアスタイルとメイクはしっかりと、ラフかつ大人に作り込んで。

アクセサリーは、存在感のある物は悪目立ちしてしまうので、シンプルで控え目なものが好相性です。

ZARAのシンプルなゲストドレス③オールインワンは大人のこなれ感への近道♡

出典:www.zara.com

続いて紹介するのは、トレンドのワイドシルエットパンツのオールインワンです。

近年、ゲストドレスの1つとしてじわじわと人気を集めてきた、オールインワン。パンツスタイルの颯爽としたイメージが、自立した大人の女性にぴったりとマッチし、余裕あるこなれ感を演出してくれます。

ZARA(ザラ)には、そんなゲストドレスにぴったりの、シンプルなオールインワンがいっぱい。動くたびにゆれる素材感とシルエットが、パーティらしさをプラスしてくれています。

こちらもアクセは盛り過ぎNG、大ぶりのバングルや個性的なクラッチバックをプラスして、オールインワンならではのゲストスタイルを楽しみましょう♡

ZARAのシンプルなゲストドレス④トレンドカラーはブルー&グリーン♡

出典:www.zara.com

最後に紹介するのは、鮮やかなターコイズブルーが栄えるZARA(ザラ)のロングドレスです。

黒・グレー・ネイビーが主流の今シーズンですが、カラードレスを選びたいなら、トレンドは甘さ控えめのブルー、またはグリーンがおすすめ。

こちらはサイドに深いスリットが入り、バックスタイルが大きく開いたデザインで、イブニングドレスにぴったりの1枚です。エッジの効いたパンプスを合わせて、ゲストドレスとして堂々と着こなしたいですね。

ヘアスタイルはアップで、アクセサリーはイヤリング・ピアスとバングルのみにして、首には何も付けない、というのも旬な引き算スタイルのポイント。ぜひトライしてみて下さいね。

いかがでしたでしょうか?2015年のゲストドレスのトレンド「シンプルイズベスト」にぴったりな、ZARA(ザラ)のワンピース&オールインワンをご紹介しました!
この他にも、ZARAにはシンプルでオシャレな、ゲストドレスにぴったりのアイテムがいっぱい!ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。