疲れてる?って言わせない!夕方「お疲れ顔」リカバー法とは

美容

朝ばっちりメイクしたはずなのに、夕方に鏡をみると別人のように疲れた顔になっていたりしませんか?
そんな夕方からの疲れ顔に効果的なリカバー法をご紹介します。

tomi
tomi
2015.06.28

夕方からの疲れ顔リカバー法①夕方からの疲れ顔…どうして起きるの?

出典:woman.mynavi.jp

朝ばっちりメイクしたのに夕方鏡をみると別人のようになっていた…そんな経験をしたことも多いのではないでしょうか。

夕方の疲れ顔はどうして起こるのでしょうか?

考えられる原因は2つ。1つはメイクの崩れです。アイラインやマスカラがにじんで目の下についてしまったり、ファンデーションが崩れることで疲れた印象になってしまうということ。

もう1つは重力で顔全体が下がってしまうことがさらに疲れ顔を増徴させる結果に。原因が分かれば対策がたてられます。「疲れてない?」と言わせないフェイシャルリカバー法をご紹介します。

夕方からの疲れ顔リカバー法➁メイクテクニック

出典:item.rakuten.co.jp

夕方で顔がくすんでいるからといってファンデーションを重ねてぬるのは厚塗りになってしまうので、避けたほうが無難です。

ではどうやって疲れ顔をリカバーすればいいのでしょうか?

時間時間がない方はCゾーンにハイライトをいれるだけでも顔が明るくみえるので試してみてください。

アイラインがにじんで目の下が暗くみえるときは、目の下だけ美容液を抑えるようにしてメイクオフし、その上からファンデーションやコンシーラをのせると肌がぐっと明るくなり疲れた印象を一掃できますよ♪

夕方からの疲れ顔リカバー法③頬のたるみにはポニーテール!

時間の経過と共にたるんでしまった頬をきゅっとあげる秘策があります!

それは髪をポニーテールにしてしまうということ。頬が上に引きあがりの顔の印象が一気に変わるのでおススメです。髪の長さが短いという方はサイドの髪の毛をねじってピンで止めるだけでも効果があります。

芸能人やモデルも頬を上げるために実際にやっている裏ワザだそうですよ♪簡単なので、ぜひお試しくださいね♡

夕方からの疲れ顔リカバー法④少しでもリフレッシュできる時間をもとう!

出典:cookpad.com

夕方から夜にかけての時間帯は主婦が1番忙しく働く時間。でもその中であえて5分でも10分でもリフレッシュする時間をつくってみてください。

オススメは清涼感のあるペパーミントなどのハーブティー。

リフレッシュ作用が高い香りとともに一息つくことで、疲れがとれさらなるお疲れ顔になるのを防いでくれます。効率的にも一息ついてから作業をした方が結果として集中力が増し時短になるのでオススメですよ♪

お疲れ顔をリカバーする方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?
よく夕方になると「疲れてる?」と言われる方はぜひ実践されてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。