風水で見る開運旅☆2016のおすすめ宿【関東/北方位編】

旅行・おでかけ

風水では、東西南北の各方位にも意味があり、毎年それぞれの運気が変化します。風水でいう方位は「磁北(じほく)」といい、地図上のものとは少しずれています。気になる方は調べてみてくださいね。
2016年【北方位】が持つ運気とおすすめの旅スタイル、関東圏の温泉宿をご紹介します。

風水で見る開運旅2016【関東/北方位編】北方位への旅で得られる運気

恋愛運と金運を引き寄せたい方は、北方位への旅行をおすすめします。

2016年の風水において、人の幸せに大きく関わる"恋愛"と"お金"を司る北方位に向かうと、物理的にも精神的にも、豊かで幸せになれます。女性は、キレイになる運気も引き寄せますよ。

”幸せ”・”楽しい”と思うことへの運気が上がりますので、自分が楽しいと思うことで成功したい方も、北方位への旅はおすすめです。

風水で見る開運旅2016【関東/北方位編】北方位でのおすすめ旅スタイル

北方位から得られる運気を、より増幅させる旅スタイルをご紹介します。

北方位への旅では、”水”に関わることが大きなポイントです。名水や水路などで有名な町を訪れたり、現地の水神様にお参りしてみても◎です。その土地のきれいな水、その水で育てられた作物を、できるだけ体に取り入れてみてください。

きれいな水のそばで、恋愛・お金についてのお願い事をするのもいいですよ。その水で小銭を洗って持ち歩くと、運気を持ち帰ることができるそうです。

風水で見る開運旅2016【関東/北方位編】北方位のおすすめ温泉宿①

引用:kadoyasan.com

東京から北方位には、冬のレジャーや温泉で人気の甲信越エリアが広がります。今回は、夏には蛍が見られるほどきれいな水のほとりにある、新潟県・村杉温泉の【角屋旅館】をご紹介します。

古民家風の落ち着いたたたずまいが素敵なこの宿は、10部屋のみ。囲炉裏がついたお部屋や露店風呂がついた贅沢なお部屋があります。

地元の土と水で育てた美味しいお米と野菜を食べられ、お風呂もたくさんの種類があります。きれいなお水をたっぷり吸収でき、風水の開運旅にピッタリです♪

村杉温泉 ふるさとがしのばれる宿 角屋旅館

風水で見る開運旅2016【関東/北方位編】北方位のおすすめ温泉宿②

引用:www.keizantei.com

東京から見て北方位にあるおすすめ温泉宿、2軒目は長野県・七味温泉の【ホテル渓山亭】です。

風水の北方位での旅では、硫黄質の強い温泉・白濁したお湯の温泉に入ると、さらに運気が巡ると言われています。こちらの宿では4箇所のお風呂があり、源泉かけ流しの白濁の硫黄温泉を楽しむことができます。

囲炉裏を囲んでの地元の素材を贅沢に使ったお料理も魅力的ですね。

ぜひ開運に繋がるお宿に泊まって、方位の持つ力をめいっぱい取り入れてくださいね♪

七味温泉 ホテル渓山亭

いかがでしたでしょうか?風水で見る北方位への開運旅スタイルと、おすすめ宿をご紹介しました。2016年は金運も恋愛運も上げたい!という方は、ぜひ訪れてみてくださいね。