跡に残さない!妊娠線ケアにおすすめのクリームと効果的な塗り方☆

Beauty

気になる妊娠線ケアについてです。
実際にリピートして使っているクリームをご紹介していますが、同じシリーズでオイルもあります。
試供品で試せるものが多いので、まずは試してみてからお好みのテクスチャーのものを購入してみてくださいね☆

横川 優奈
横川 優奈
2015.09.08

妊娠線ケアのおすすめクリーム① 妊娠線のケアって?

出典:xn--0kq21y4ma939ilpza.biz

妊娠中は、お腹が今までよりも急激に大きくなるので皮膚も伸びます。
その時に皮下組織は伸びにくいために、亀裂ができて赤紫色の線状斑ができてしまいます。

この妊娠線は、一度できてしまうと跡に残りやすいと言われているので、事前にケアしておきたいですね。

早い人では、妊娠4ヶ月くらいからできる人もいるそうです。
また、乾燥を防いで柔軟性のある肌にしておくためにも、早めのケアが良さそうです。

妊娠線ケアのおすすめクリーム② Mama&Kidsのナチュラルマーククリーム

こちらのボディケアクリームは、おなかだけでなく全身たっぷり使えます。
何よりも使いやすいのがポンプ式!

毎日使うものだから、ボトルの形状の使いやすさって大事ですよね。
私が一番使いやすいと思うこのポンプ式は、衛生的という面でも気に入っています。

ナチュラルマーククリームは、無香料、無着色、低刺激です。
においや刺激が気になるつわり中でも安心して使えますよ。

赤ちゃんが生まれてからは、赤ちゃんのスキンケアにも使えるので余っても大丈夫。
試供品で気に入ったら、大きいサイズで購入するとお得です。

120g 2,700円
470g 7,500円

ナチュラルマーククリーム 120g

¥2,916

販売サイトをチェック

妊娠線ケアのおすすめクリーム③ オーガニックマドンナのボディセラムスーペリア

出典:www.amazon.co.jp

こちらはオーガニックシリーズです。
オーガニック成分が95%配合されている国産オーガニッククリームです。
水が一切使用されていなくて、アルガンオイルやシアバターが配合されています。

このクリームは、ほのかなレモンマートルの香りでとても癒されます。
よく、リフレクソロジーのお店で感じる香りです♡妊娠中でも香りが大丈夫な場合は、こちらもおすすめです。

140ml 3,200円
450ml 7,600円

オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア チューブタイプ 140ml

¥3,456

販売サイトをチェック

妊娠線ケアのおすすめクリーム④ 東原亜希さんのお手入れ方法

7月1日に、無事に双子ちゃんを出産された東原亜希さんは、今回が三度目の出産だそうです。
そんな東原亜希さんの妊娠線ケアの方法に注目してみましょう!

東原亜希は、とにかく「保湿」を重視しているとのこと。基本のお手入れは朝と夜に行うそうです。

そして夜は、お風呂からあがってぬれた状態のまま、まずはオイルを塗るんだとか。
さらにその上からクリームを塗るとのこと!

あるエステティシャン曰く、この方法は水分を閉じ込めることができ、保湿剤ののびも良いそうです。
是非やってみたいお手入れ方法です☆

いかがでしたでしょうか?
お風呂あがりなどにゆっくりと時間をかけてケア出来るのも今のうち☆
妊婦さんにとってリラックスすることは大事なことです。
赤ちゃんのことを考えながらお腹などのボディケアをすれば、リラックスした気持ちになれるのではないでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。