「コスメ」はインテリア♡見せたいアイテムは《見せる収納》が1番!

Cover image: www.instagram.com

可愛いパッケージに一目惚れして購入することもあるコスメ♡

仕舞っておくのはもったいなく、誰かに見せたかったり、自分で見てテンションを上げたかったりしますよね。

今回は、そんなコスメをお部屋のポイントとなるインテリアとして活用できる、《見せるコスメ収納》のアイデアをご紹介します♪

見せる収納が大人気!「コスメ」はインテリアの一部♡

可愛い系のコスメが大好きな女子に人気の収納アイテムの1つが、「無印良品」のアクリルボックスです。

いい感じの斜め具合が、《見せる収納》にもピッタリ!と人気を呼んでいます。

クリアでシンプルなデザインが、コスメパッケージの可愛さをより表現してくれるアイテムです。
こちらは、壁にかけたコスメボードで作った《見せる収納》のアイデアです。

100均などでも手に入るフォトフレームを使い、カッティングシートや布などを貼り付けます。

布と土台の間には、マグネットシートを挟んでおくのがポイント!

お気に入りだったけれど使い道のない、使い終わったコスメのパッケージなども、裏にマグネットを貼り、ボードに付けることで、インテリアとして素敵によみがえります♡

ten*さん(@teens.m)が投稿した写真 -

シンプルなデザインのコスメも、《見せる収納》アイテムとしてナチュラル空間にピッタリ!

定番アイテムのNIVEA(ニベア)でさえも、とってもおしゃれに見えますよね。

おしゃれなパッケージであっても、コスメだけを並べるのではなく、グリーンを入れることが、ナチュラル空間作りでは欠かせないポイントです。

yukiさん(@yuki_00ns)が投稿した写真 -

コスメを並べることで作る《見せる収納》では、小物だけをクリアケースに並べるアイデアもおすすめです。

「リップはキャップを外し、パフまで飾る!」

これぞ《見せる収納》の極みであり、ショップ並のこだわりが伺えます。

リップは乾燥が気になるので、普段はキャップを閉めておいたり、使わない色・使い終わったケースなどを使うのがいいですね。
同じブランドのコスメをたくさん集めている方は、カラー順にグラデーションで並べると、まるでカラーセラピーのような《見せる収納》が叶います。
その他にも、とっておきのお気に入りパッケージのコスメを数点、プレートなどに置き、《見せる収納》としてリビングやバスルームなどに飾っておくのも、気分が上がるインテリアとして活用できますね。
一目惚れして、パケ買いをしたようなコスメは、常に見えるところに飾っておきたいのが女心♡

とっておきのアイテムは《見せる収納》をして、思い切ってインテリアとして楽しむのも素敵なアイデアですね。

コスメ 見せる収納 インテリア 収納 アイデア 美容グッズ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集や子どもとお出かけするのが趣味です。
ママ達が自分自身、ま…

>もっとみる