流行が詰まった話題の新店舗♪南青山「シティショップ」とは?

グルメ・レシピ

2015年12月24日に南青山にオープンした「シティショップ」をご存知ですか?
グルメからファッションのトレンドまで、流行の最先端を知ることのできる話題の新スポットをご紹介します!

流行が詰まった話題のCITY SHOP(シティショップ)①「シティショップ」とは?

引用:tabelog.com

南青山にオープンした「シティショップ」。
全面ガラス張りのオシャレな外観が印象的なこちらは、吉井雄一ディレクターを迎えて創られた、流行の最先端を集めたお店です。

一階は、デリカッセン&バーのフードフロア、二階はファッション&カルチャーなどのトレンド商品を扱うフロアに分かれていて、ここに行けば流行の全てが分かる、とも言われています。

営業時間も11:30〜20:30なので、お仕事帰りに寄ることができるのも嬉しいポイントですね。

流行が詰まった話題のCITY SHOP(シティショップ)②1階・フードフロア

引用:cityshop.tokyo

それでは1階のフードフロアからご紹介します。

1階はデリカッセン&バー。カフェ&デリで有名なPARIYA(パリヤ)がプロデュースしたデリやサラダが、115種類ほど並んでいます。サラダはお好みで、トッピングやドレッシングが選べたり、デリは5種を選んでプレートにすることもできます。

もちろん素材にもこだわっているので、流行の食材をこちらで試してみるのも楽しいですね♡

流行が詰まった話題のCITY SHOP(シティショップ)③2階・ファッション&カルチャー

引用:letitshineonme.com

2階はファッション&カルチャー。こちらに来れば、ファッションや小物など、流行の最先端を知ることができます。

また、コスメティック商品の取り扱いもあるのが嬉しいポイント!
最先端皮膚科学×オーガニックの新しいコスメブランド「グロウンアルケミスト」を取り扱い、スキンケアからボディケア、ヘアケアまで幅広い商品が揃っています。

ケア商品まで最先端だなんて、ますます期待が高まりますね♡

流行が詰まった話題のCITY SHOP(シティショップ)④オンラインショップ

引用:cityshop.tokyo

オシャレな外観に、こだわりのデリ、トレンドファッションから最先端ケア商品までと、気になるアイテムが満載で注目のスポット「CITY SHOP」。

ぜひお店に直接伺っていただきたいのですが、なかなか遠くていけない…という方には、オンラインショップもあります!
デリやスキンケア商品は取り扱っていませんが、ファッションや小物などのアイテムはあるので、ぜひサイトをのぞいてみてくださいね♪

♦︎シティショップ
住所:東京都港区南青山5-4-41 1F 
電話番号:03-5778-3912
営業時間も11:30〜20:30

いかがでしたでしょうか?流行の最先端を知れる南青山の新スポット「シティショップ」をご紹介しました。
グルメのみならず、ファッションやケア商品など楽しいアイテムがたくさんなので、ぜひお出かけしてみてくださいね♪

CITY SHOP(シティショップ) オンラインショップ