誰でも収納上手になれる!ダイソーの《粘土ケース》がスゴイ♡

インテリア

「粘土ケース」は粘土をしまうだけのもの、と思っていませんか?それって、もったいないことだったんです!

粘土ケースは、シンプルライフに欠かせないスマート収納グッズでした。その活用術をご紹介します♪

misaki.o
misaki.o
2016.10.26

誰でも収納上手になれる!ダイソーの粘土ケース:活用術

「zuurii1984」さんは、ダイソーの粘土ケースを使って、細々としていて整理に困るお弁当グッズを収納されています。

これなら、ピックやパンチ、ミニカップも棚の中でバラバラになりません。

蓋を閉めれば、重ねて収納ができます。また、深さのある収納棚では立てて収納もできるため、ムダな空間ができない優れもの!

お弁当グッズの他にも、割り箸やストロー、カトラリーの収納にもオススメです。

「anna469646」さんは、洗面台などの収納にダイソーの粘土ケースを活用されています。

石鹸や入浴剤、予備のアメニティーグッズなどもスッキリ!

また、バンドエイドを入れる薬箱にしたり、糸やボタンなどを収納する裁縫箱、ペン類などを入れる文房具収納など、リビングでも大活躍です。

「myaaaami」さんは、ダイソーの粘土ケースにおもちゃの写真を貼って、子どもが自分でお片づけのできる、おもちゃケースとして活用されています。

ブロックやミニカーから、パズルやビーズ、お人形さんの小物などの細かなものまでスッキリ!

重ねて収納もできるので、子どもでも簡単に棚まで戻せます。

簡単になると、片づけが楽しくなり、お子さんの片づけ意欲の向上にも繋がりそうですね。

誰でも収納上手になれる!ダイソーの粘土ケース:ケースをカスタマイズ!

収納にとっても便利なダイソーの粘土ケースは、空間に合わせて、インテリアのようにカスタマイズするのも楽しみの1つ♡

「m_stagramx」さんは、マスキングテープを貼って、室内のインテリアとも統一感の取れた男前な粘土ケースにプチDIYされています。

好みのデザインのマスキングテープ買ってきて貼るだけなので、ぶきっちょさんにもおすすめのアイデアです。

「sorari」さんは、転写シールを使ってダイソーの粘土ケースをカスタマイズされています。

布やペーパーナプキンでのデコパージュでカスタムを楽しむ方も多いそうです。

また、何が入っているか一目でわかるように、ラベリングシールなどを使うのもおすすめです。

蓋のサイドにもラベリングをしておくと、立てて収納をした時にも対応できますね。

「moco0805」さんは、ダイソーの粘土ケースにお子さんの好きなキャラクターのステッカーを貼ってプチDIYを楽しんでいます。

好きなキャラクターのおかげで、お片づけも楽しくできそうですね。

シンプル収納ができると人気のダイソーの粘土ケースの活用術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

まだまだ便利な使い方があると思いますので、みなさんぜひ使ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。