『ウチの夫は仕事ができない』のサーヤがお手本♡良妻ポイント3つ

Cover image: www.instagram.com

錦戸亮(にしきどりょう)さん演じる仕事ができない夫を持つ、松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる沙也加(サーヤ)の夫婦が主人公のお仕事ホームドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日テレ)。

放送終了後には、SNSに「かわいい」「良妻すぎる!」などのコメントが殺到中のようです♪

デキる妻"サーヤ"に学ぶ良妻ポイントを真似して、素敵な妻を目指してみませんか?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
サーヤの良妻ポイント①
いつも笑顔を絶やさない

夫が仕事ができないと知った後も、これから生まれてくる赤ちゃんのためにも明るく夫を支えるサーヤ。

サーヤの一番の良妻ポイントといえば、いつもニコニコ絶えない笑顔ですよね♡
たくさんの家事を抱えている上に、妊娠中で気持ちが不安定になりやすいにもかかわらず、笑顔で夫を迎えるサーヤ。

ドラマを見ているだけでも癒されてしまいます!
「いつも笑顔でいたいけれど、なかなかそうもいかない……」という方も、ドラマのサーヤを思い出して、少しだけ心がけるだけでもOK♪

笑顔の時間を増やせば、気持ちも少しづつ前向きになれるのではないでしょうか。

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
サーヤの良妻ポイント②
毎日のお弁当が可愛い

サーヤの笑顔と同じくらいドラマで話題になっているのが、夫である司(つかさ)に毎日作るカラフル弁当なんです♪

「夫へのお弁当作りが自分の活力になっている」と考えるサーヤの姿には、頭が下がるばかり!
そんなサーヤが作るお弁当は、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の公式Instagram(インスタグラム)アカウントでも度々紹介されています。

喧嘩した次の日の仲直り弁当など、カラフルな見た目はもちろん、栄養バランスもよさそうですよね♪
『ウチの夫は仕事ができない』のドラマでは、お弁当以外にも、サーヤが作った美味しそうな料理が度々登場しています。

「お弁当が夫の活力になっている!」と考えるサーヤの良妻っぷり。

毎日のお弁当作りの参考にしてみましょう♡

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
サーヤの良妻ポイント③
夫の家族にも気を使える

現実世界の夫婦関係でも、夫の家族との関係は、妻の悩みの種となりやすいところですよね。

ドラマの中では、失恋して家に押しかけてくるような個性的な性格の義理の姉・ミドリとも、上手に関係を築いている良妻サーヤ♪

夫に対して、夫の家族への不平不満や悪口を言わないのも、サーヤが良妻である所以かもしれません。
「まさに理想の妻!」と話題の松岡茉優さん演じる良妻・サーヤ。

全部は真似できないとしても、夫婦関係を円滑に保つために、参考になるポイントはたくさんありますよね。

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』を見ながら、どんなことならサーヤを真似できるかな?と考えながら見ると、いつもとちょっとドラマの見方が変わるかもしれません。

ぜひ実生活でも、サーヤのようにいつも笑顔で過ごせる妻を目指していきましょう♡

ウチの夫は仕事ができない ドラマ サーヤ 松岡茉優(まつおかまゆ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる