100均や無印が便利♡おしゃれに見える「マステ収納」のアイデア集

インテリア

可愛いデザインで、ついつい買ってしまうマスキングテープ。

気がついたら、"どこに収納したらいいの?"というくらい、たくさん集まってしまう雑貨です。

そんなマスキングテープも、おしゃれに収納すれば、使いたいときにすぐに使えてとっても便利に♪

Instagram(インスタグラム)から、マスキングテープ収納のアイデアをご紹介します。

Yui.O
Yui.O
2017.05.22

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア①スタバのカップに!

ロゴがおしゃれなStarbucks Coffee(スターバックスコーヒー)のカップ。

そんなスタバのカップを再利用して、マスキングテープ収納をされている「anl15__」さん。

ストローを挿せば、マスキングテープを固定することができます。

何よりも、どんなマスキングテープを入れているのか一目でわかるので、使いたいときにすぐに使えますね。

写真は、Shortサイズのカップだそうです♪

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア②ラップの箱を活用

いつもは捨ててしまっているラップのケースも、マスキングテープ収納に大活躍!

カッターが付いているため、そのままマスキングテープを使うことができるんです。

マスキングテープでデコレーションすれば、ポンと置いても可愛いですね♡

どんどん増えるマスキングテープですが、ラップの箱なら、増えてもすぐにまた作れます。

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア③ガーランド風♪

kinuさん(@kinu_saku)がシェアした投稿 -

おしゃれなデスク周りのコーディネートが参考になる「kinu_saku」さん。

マスキングテープも、ガーランドのように紐やワイヤーを通せば、インテリアとして見せる収納ができてしまうんですね!

しまってしまうだけではもったいない可愛いマスキングテープ。ぜひ、見せる収納にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア④100均アイテムをリメイク!

@petal.1030がシェアした投稿 -

100均のボックスをリメイクしたアイデアを紹介している、「petal.1030」さん。

ナチュラルテイストな仕上がりのボックスに、マスキングテープの可愛い柄が映えています。

こちらも、ボックスに入れたままマスキングテープを使えるので、ちょっと使いたいときに便利です。

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア⑤アイアンバーを使って

ハンドメイドやラッピングをすることが多く、たくさんのマステを持っている。そんな方には、アイアンバーを活用したこちらの収納法もおすすめです。

小さな棚を取り付けて、いろいろな収納方法のバリエーションをされている「kubominoki」さんのアイデア。

カラフルなマステの色と対比するような、暗めの色の木材やアイアンバーを使うと、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア⑥無印良品のケースを活用

@stars1263がシェアした投稿 -

シンプルで使い勝手のいい、無印良品のポリプロピレンケース。

「stars1263」さんは、たくさんのマスキングテープをすっきりと収納されています。

こちらも、マスキングテープが増えたら買い足して重ねていけばいいので、マスキングテープを衝動買いしてしまっても安心ですね♪

パッと見て、どんなマスキングテープがあるのかすぐにわかる、無印良品のアクリルケースを使ったこちらの収納アイデア。

「________ss0922」さんのように、重ねて置いてみましょう♪

ちょっとしたスペースも、カラフルなマスキングテープが彩ってくれますね。

マスキングテープのおしゃれな収納アイデア⑦キャンディポットに!

可愛いキャンディポットに入れても映える、マスキングテープ。2つ並べて飾ってもおしゃれですね。

「si_nikki_rollbahn」さんは他にも、木箱を使ったマスキングテープ収納をされています。

空間に合わせた収納アイデアは、要チェックです!

せっかくたくさん集めた、可愛いマスキングテープ。使わないときもおしゃれにディスプレイしてみてはいかがでしょうか?

マスキングテープ収納のアイデアを参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。