愛情だけじゃ足りないかも!?「夫の浮気防止」に有効な心がけ6つ♡

子育て・ライフスタイル

愛を誓って結婚した夫婦とはいえ、「もしかして……」と心の片隅でザワっとしたことはありませんか?

人の心は変化することを知っているからこその心配。

今回は、「夫の浮気防止に効く心がけ」をご紹介します。

夫の浮気防止に効く心がけ①たまに演じる

夫の浮気防止に効く心がけの1つ目は、女優になったつもりでたまに演じること。

長い間一緒にいると、相手のことをわかっているという固定観念ができて、刺激がなくなってくるもの。

改めて、相手から興味を持ってもらえるように意識すると良いでしょう。

涙もろいところを見せたり、気弱な一面をのぞかせてみたり……と、意外な部分を見せて、夫の気持ちを惹きつけてみてはいかがでしょうか♪

夫の浮気防止に効く心がけ②イベントで変化をつける

傍にいるだけで嬉しい、という時間は、そう長く続きません。人は、同じ場所にいると刺激が欲しくなるもの。

休日に家で一緒に過ごすなんてつまらない……とならないように、外出を増やすよう心がけましょう!

最初は、夫が好きそうな場所をチョイスしても◎

せっかくの休日なので、スペシャルなイベントになるよう演出してみましょう。

2人で楽しむ時間が幸福度をアップさせてくれて、夫の浮気防止に繋がりますよ♡

夫の浮気防止に効く心がけ③依存しない

続いての夫の浮気防止の心がけが、夫に依存しすぎないということです。

これは、恋人時代から続けるべき大事なポイント。

相手の行動を全部把握していたい……などというのは、束縛のしすぎです。

束縛をしすぎると男性が逃げたくなってしまい、浮気に繋がりやすいことを頭に入れておきましょう。

束縛は「ほどほど」がベスト♪ちょっと気にかけるくらいが、愛らしいものです。

自分だけの時間や趣味を持ち、夫へ依存しすぎないように心がけましょう!

夫の浮気防止に効く心がけ④たまに突き放してみる

たまに突き放してみることも、夫の浮気防止には効果的です。

いつも甘えてくる妻がクールに振舞っていると、"今日はなんだか違う……?"と、夫から気にかけてもらえるのです。

ギャップを上手に使い分けて、新鮮さをプラスするようにしましょう!

いつもドライな妻が甘える、というパターンなども効果的ですよ♡

夫の浮気防止に効く心がけ⑤共通の目標や楽しみを持つ

深いコミュニケーションをとることも、夫の浮気防止に効果的です。

共通の目標や楽しみを持つと◎

夫婦で楽しめる趣味があると、次の休日の楽しみが増えて、話題もふくらむはず。

互いの気持ちに共感し合えるので、自然と笑顔が増えて、浮気防止に繋がります♪

夫の浮気防止に効く心がけ⑥自宅を癒やしの場所にする

夫の浮気防止に有効なのが、自宅を居心地の良い場所にすること。

仕事で疲れて帰ってきたのに、小言ばかりを聞かせていたら、リラックスできませんよね。

夫にとって癒しの存在となれるように意識して、ほっとできる空間作りを目指しましょう♡

いかがでしたか?

妻のちょっとした心がけで、夫の浮気防止につながります♪

相手のことを思うからこその対策、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。