2016年8月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

子育て・ライフスタイル

ぎらぎらとした太陽が肌を焦がし、ひまわりが街のあちこちで青空に映える8月。その一方で、お盆過ぎには少しずつ、夜風にも秋の気配が混ざり始めます。

季節のうつろいと同じく、天体でも「変化」を示す場所に星が多く集まっています。

「理由はないけれどこうしてみたい」といった直感が生まれたら、それに従ってみると、この時期は豊かな時間が流れだすかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

対人関係で不安な事や心配な事がある人は、この8月のうちに一気に解決していく兆しがあるでしょう。

少々難しそうな交渉を任されたり、ケンカに巻き込まれたりといったネガティブな状況にピリピリした日々を送っていたなら、ホッと安心できるような時間が訪れるはずです。

また、愛情運も高まってくる予感です。

パートナーとの愛情がグッと深まる瞬間があるはずなのでお楽しみに。子どもとの絆も強まります。

夏休みは、レジャーや旅行に出かけることもあるかもしれませんが、できるだけ家族と一緒の時間を過ごしてみてください。笑顔の絶えない、楽しい思い出が作れるはずです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

しし座(7/23~8/22)

持って生まれた能力や才能にスポットライトが当たるときです。

特技や、これまで続けてきた習い事などがある人は、その才能を活かせば活かすほど注目を浴びることになるでしょう。

イベントやホームパーティーなどで活躍する機会に恵まれたら、遠慮せずに進んで立候補してみてください。

金運にも良い知らせが舞い込んでくる気配です。収入が増えたり、良いものがおトクに手に入ったりするでしょう。

欲しいものがある人は、これを機に購入を検討してみると良さそうです。

ただし、入ってくるものに恵まれる一方で、出ていくものもそれなりに重なる暗示。浪費にはご注意を。

家族とは、思い出に残る夏が過ごせそうです。

ただし、子どもに干渉しすぎは禁物。子ども同士のケンカなどには無闇に介入することなく、自主性を伸ばせるといいですね。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★★

さそり座(10/24~11/21)

張りつめていた気持ちがゆるみ、少しリラックスして過ごせるようになるときです。

年の初めくらいからずっと忙しい時間を過ごしていた人や、緊張するようなできごとが起きていた人にとっては、世界が明るくなったと感じられるようになるでしょう。

夢や目標を叶えるために頑張っている人は、自分の力を最大限発揮できるチャンスがやってくる暗示です。

この時期のチャンスは、ただ単純に能力を活かせるだけのものではなく、仲間にも恵まれるのが特徴。お互いを高め合ったり、助け合ったりすることができるようになるかもしれません。

今ががんばりどきと思ってしっかり取り組むことで、あとで必ず「やってよかった」と実感できるはずです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

コミュニケーション運に陰りが見えるときです。特に、目上の人や年上の人との交流には注意が必要。

お付き合いが広がり、実りも多い時期ではありますが、相手のペースに合わせたり、自分の気持ちを抑えたりするような場面も多くなるかもしれません。

反骨精神はトラブルの原因となりやすいので、気持ちが落ち着かないときは深呼吸をしたり、好きな飲み物を飲んだりして、一息つくように心がけましょう。

友人や仲間といった身近な人との人間関係は、活気溢れる時期です。みんなで力を出し合って、ひとつのことを成し遂げていくような場面もあるでしょう。

充実した時間を過ごせますが、アツくなりすぎると衝突してしまうことも。相手がヒートアップしてきたら、自分はちょっと落ち着くようにできるといいですね。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

この時期は物事がなかなかはっきりとしない印象を抱くことも多いかもしれません。答えを急がず、いろいろな選択肢を検討しながら柔軟に過ごすといいでしょう。

ピンチのときは、まずは深呼吸。そんな余裕が、いい展開につながってくることもありそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。