お部屋の空気清浄はお任せ!良い香りにするマジックボールをご紹介♪

インテリア

みなさんご存知のマジックボールに、新しいソリューション(水に溶いた専用液)も発売されました。
空気清浄、アロマの香り、室内の除菌に加え、これからの季節はインフルエンザ対策にもバッチリです。
オシャレに空気清浄しちゃいましょう♪

マジックボールの人気が絶えない理由とは?

マジックボールは、一言でいうと「今までになかった空気清浄機」です。

なぜかというと、ウイルス、細菌、悪臭の元をカプセルに包み込んで、除菌消臭するからなんです。そして「除菌」だけでなく、「消臭」「香り」を加えた3つを兼ね備えていますよ。

さらにポイントは、インテリアとしてもおしゃれに飾れるところではないでしょうか。
本体のカラーも可愛いピンクやシックなグレー、爽やかなホワイトなど、いくつか種類があるのでお部屋のイメージのものを選べます。

またマジックボールはLEDライトもつけることが出来るので、寝る前の照明としてもリラックス空間が作れます☆

空気清浄&良い香り♪マジックボールの魅力②除菌と消臭対策

マジックボールの「カプセル化」技術で、空気中の菌が実際にどのくらい減少するのかも検証されているので、とても安心ですね!

マジックボールのスイッチを入れてから1時間後には、空中浮遊菌は約5%まで除去することができ、さらに5時間後の測定では、測定不能というレベルまで除去できるという結果が証明されているそう!

また消臭対策としても効果があり、たばこ臭、トイレ臭、ペット臭なども約30分で気にならなくなりますよ。

空気清浄&良い香り♪マジックボールの魅力③PM2.5対策もできるソリューションが登場

出典:item.rakuten.co.jp

さらに、空気清浄機としてのマジックボールの除菌、消臭効果にプラスして、PM2.5対応にパワーアップしたソリューション(水に溶いた専用液)が新しく発売されました。

約1時間で、90%以上不活性化してくれるので、一日中キレイな空気が保てます☆

香りは、ミント系のセントフリー、ベルガモットやジャスミンなどを融合したオリエンタルフラワー、シトラスやオレンジ配合のタンジェリン、シャクヤクの花のピオニーの4種類があります。
店頭では実際の香りを確かめることが出来るので、それからマジックボールを購入すれば安心ですね。

ソリューション【120ml】

¥3,456

販売サイトをチェック

空気清浄&良い香り♪マジックボールの魅力④香りは全部で19種類

出典:maxplus.jp

なんと、マジックボールのソリューションの香りは、全部で19種類もあるんです。

それぞれ、すっきりした香りが5種類、甘い香りが5種類、リラックスしたい香りが5種類、リフレッシュしたい香りが4種類と分類されています。

いくつか揃えておいて、その時の自分の状態に合わせて香りを変えてみても良いですね。
またマジックボールを2台持っていたら、リビングと寝室で香りを使い分けるのも良いかもしれません☆

いかがでしたでしょうか。
お部屋を空気清浄してくれて、さらに良い香りにするマジックボールの魅力をご紹介しました!
ソリューション(水に溶いた専用液)のサイズも、お試し少量パックの5mlと、1本で約1ヶ月使える120ml(新登場の4種類は125ml)、マストな香りは300mlとあるので選べるのが嬉しいですね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。