産後半年間の活躍が凄い!女優の野波麻帆さんが輝き続ける理由とは♡

子育て・ライフスタイル

産後は、しばらくゆっくりしたい……ということで産休に入る方も多いですが、産休どころか、新しいことに挑戦して自身のブランドを立ち上げている女優がいました。

マルチに活躍する女優、野波麻帆(のなみまほ)さんについてご紹介します♪

マルチに活躍する女優♡野波麻帆さん

デザイナー、スタイリスト、DJとしても活動する野波麻帆さんは、1996年の第4回「東宝シンデレラ」オーディションで芸能界入り後、テレビドラマなどに出演している演技派女優。

「The Others」というユニット名でスタイリストデビューしたのち、洋服好きが高じて長澤(ながさわ)まさみさんのスタイリングなどを手がけています。

自身のドラマ出演の際、自ら衣装のスタイリングをしたこともあるそう。

「結構大変でしたが、表舞台と裏方にいるのは全然違っていて面白い!」と語っていました。

出典:beauty.oricon.co.jp

プライベートでは、2012年に俳優の水上剣星(みかみけんせい)さんとご結婚!

水上剣星さんは、09年に役者デビューをし、テレビや映画で活躍しています。

元々はモデル出身なので、ファッション雑誌やパリコレのショーなどの経験が豊富。抜群のスタイルとルックスでファンが増加中です。

そんな水上剣星さんの4歳年上の姉さん女房である野波麻帆さんは、2015年9月に第二子を出産していますが、それからまだ1年足らずとは思えない活躍っぷりなんです♪

産後1年未満とは思えない!精力的すぎる!と話題になっている、野波麻帆さんの活躍をみていきましょう♡

ここが凄い!:生後3ヶ月ちょっとでドラマ復帰

2016年の1月〜3月に放送されていたTBSのテレビドラマ「ダメな私に恋してください」で、主演女優・深田恭子さんの頼れる女友達として出演。

恋愛にまるで無頓着な深田恭子さん演じる役柄とは正反対に、恋愛マスターのお姉さんを演じた野波麻帆さん。かっこいい雰囲気が印象的でした♪

乳飲み子が居ながらの連続ドラマの撮影……どのように行っていたのでしょうか。

想像もつきませんが、数ヶ月に及ぶ撮影は体力勝負だったとのことで、産後から意識して体力作りを行っていたのですね。

Instagramでは、

「ベイビー達を寝かせて『ダメな私に恋してください』見る準備しようっと。今夜TBS系で22:00〜から2話です!お楽しみに〜!」

とご自宅の様子を投稿。二人のお子さんを寝かせてから放送をチェックしていた様子が伺えますね。

ちなみに野波麻帆さんは、第一子のときも6月に出産、10月にはドラマに復帰していました。

ここが凄い!:子供服ブランドを立ち上げる

野波麻帆さんは先日、himher(ヒムハー)という子供服のブランドを立ち上げました。

長年思い描いていたことを、1年くらいかけて形にしたのだとか。

「女優としても2児の母としても、野波麻帆をもっと皆さんに面白がって貰えるアプローチが出来たらと思います!どうぞよろしくお願いします!」と語っています。

デザイン画やパターン製作から手掛け、兄弟姉妹で着回しができるユニセックスな子供服を提案しています。

ニットとレザーバッグはハンドメイドで、他のアイテムは全て国内工場で製作というこだわりっぷり。

育児に家事に女優業にと忙しい中、それを言い訳にせず、新しいことに挑戦し続ける野波麻帆さん。その姿勢には、ただただ驚かされます。

初めての展示会には、お友達も大勢駆けつけてくれた様子♪

女優をしている姿とはまた一味違って、おしゃれな私服が素敵ですね!

野波麻帆さんの大人な世界観がインプットされているブランド、「himher」のモデルは、なんとお嬢さん♡

スタイリングは野波麻帆さんが手がけ、撮影は水上剣星さんが担当。

モデルをはじめ、販売員、バイヤーなどファッション業界での経験が豊富な水上剣星さんは、「現実味のない洋服ではなく、リアリティがあるものを提案したい。」と意気込みを語ります。

野波麻帆さんプロデュースの子供服ブランド「himher」Instagram

ここが凄い!:お子さんとの写真が素敵♡

お祭りで金魚すくいをしている3歳のお嬢さんを、横から撮影しています♪

こちらは、生後約8ヶ月のお嬢さんと、ガーデンパーティーに参加している様子。

柔らかなママの表情も素敵ですよね♡

Instagramでは、「2児のママだなんて知りませんでした!」「子育てしながらの活躍、応援しています!」といったコメントがたくさん♪

野波麻帆さん Instagram

様々な表情が見られるInstagramは、写真がおしゃれなので、見ているだけでも楽しいですよ♪

先日は、産後初のランニングの様子をアップしていました!

マルチに活躍する野波麻帆さんから、ますます目が離せないですね♡