地元人がオススメ!福岡の超定番な人気のお土産集♡《第2弾》

Gourmet / Recipe

地元人がオススメする、福岡の超定番な人気のお土産《第1弾》をご紹介しましたが、引き続きオススメのお土産をご紹介させていただきます。
福岡は美味しいもののオンパレードです♪

三浦 泉
三浦 泉
2015.05.25

地元人がオススメ!福岡の人気のお土産⑤久原本家「茅乃舎だし」

出典:www.dashiya.jp

いまや、全国の有名レストランでも使われているという久原本家「茅乃舎だし」です。

粉末になっていてとても使いやすいです♡お味噌や煮物、炒め物、鍋など、何にでも使え、お料理があごだしを加えてることで格別に美味しく出来上がる魔法のおだし。

ママタレントで料理本も出版出しているお料理上手な小倉優子さんも、茅乃舎のだしを愛用しているそうです♪

高級店で使われている本格的なだしが自宅でも簡単に再現できるのは神のような逸品ですね。鍋にだしパックを入れるだけでいいので、お料理初心者からベテラン主婦層まで幅広く喜ばれるお土産♡

ネットや六本木ミッドタウンでも販売しています。

地元人がオススメ!福岡の人気のお土産⑥もつ鍋セット

出典:yamagatan.com

福岡、博多はもつ鍋が有名ですが、人気番組ヒルナンデスのお取り寄せランキング第1位に選ばれた「若杉のもつ鍋」は、地元人にも評判が良くて、もつ鍋好きの方へのお土産に喜ばれれそうです♪

ぷりぷりで新鮮なモツはもちろん、スープは6種類の中から選ぶことができますよ♡さらに、2~3人前で3218円とお値段もお手頃。

ご自分用やお土産に是非買っておきたいお土産の一つですね(*^o^*)

地元人がオススメ!福岡の人気のお土産⑦博多のラーメン「うまかっちゃん」

出典:www.house-direct.jp

福岡と言えばラーメン♡

ハウス食品の「うまかっちゃん」は福岡のお土産の定番!スーパーやコンビニなどでも必ず売っています。ちょっと濃いめのとんこつラーメンが、福岡の味で定番のとんこつ味だけでなく、辛子高菜味やつけ麺などいろんな種類があるので、組み合わせても。

スイーツのお土産だけではなく、ラーメン好きな方へのお土産チョイスとしてもオススメです♬

地元人がオススメ!福岡の人気のお土産⑧CMもユニーク!「にわか煎餅」

出典:www.kyushumiyage.com

福岡では、こちらのCMは長年親しまれています。

「東雲堂のにわか煎餅」は1906年(明治39年)から販売されている歴史のある銘菓です。煎餅の読み方は”せんぺい”です。

パッケージの見た目もとってもユニーク。笑

博多の伝統芸能、「博多仁和加」で使われるユーモラスなお面の形が、お土産でお渡しした時に話題になりそうですね♬おまけに、にわか面が同封されていますよ♡

地元人がオススメする福岡の人気の定番お土産をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
ラーメン、もつ鍋、スイーツなどバラエティーに富んでいる福岡のお土産は、皆様に喜んでもらえそうですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。