春コーデは小物使いでランクアップ♡マストバイな春ファッション小物

ファッション

春はもうすぐ♡
春ファッションにもかかせない小物。
コーディネートをランクアップするには、小物使いがポイントですよね。
春にも使えるファッション小物についてご紹介します♡

春のファッション小物① 伊達メガネでこなれ感アップ

ファッションのアクセントに欠かせない"伊達メガネ"。
フレームもかなりバリエーションが多く、顔の輪郭やコーディネートに合わせて伊達メガネを使い分けるとこなれ感が増します♡

また伊達メガネは小顔に見せてくれるファッションアイテムなので、まとめ髪やおでこを上げたスタイルにもオススメ。

また、つけまつげや、まつげエクステをしている方は伊達眼鏡のレンズを外してフレームだけにすると、かけやすいですよ!

春のファッション小物② サングラス♡

ファッション小物といえばサングラスですよね♡

定番のウェリントン型から、去年から流行しているラウンド型、人気のボストン型など。
自分の顔のかたちによって、似合うサングラスを見つけてみてください。

落ち着いた雰囲気にはボストン型。
個性的な雰囲気にはラウンド型。
一本あるとおしゃれな定番のウェリントン型。

日差しもだんだん強くなる春。
お気に入りのサングラスを見つけてみてください♡

春のファッション小物③ ヘアバンドでアレンジヘア♡

ショートからロングヘアのどんな髪の毛の長さにもつかえる、ヘアアレンジアイテムのヘアバンド。

思い切っておでこを出してアレンジする時は、サイドを崩してゆるっとアレンジがおすすめ。
またアップスタイルにも、ダウンスタイルにも合わせやすいヘアバンドは、伊達眼鏡との相性もいいので、是非とりいれてみてください。

今季はワイドパンツなど、ボトムスにボリュームがあるものが多いので、髪の毛はすっきりさせてバランスをとるのもオススメです。

春のファッション小物④ アクセサリーも忘れずに!

リングやピアス、イヤリングや、バングルなどなど、今年はコールドだけじゃなく、シルバーのアクセサリーも人気♡

シンプルなコーディネートの時は、大ぶりなピアスやイヤリングなどアクセサリーでコーディネートのポイントに。

春夏はアクセサリーの重ね付けも、楽しんで!
バングルも春夏はシルバーに注目。
シンプルだけど存在感のあるシルバーのバングルは一つあると便利ですよ!

いかがですか?
こなれ感のあるコーディネートは、小物使いがポイント!
特に徐々に露出が増える春夏は、アクセサリー使いを楽しみたいですね♡