◯◯を使うだけ!誰でも簡単にできるお掃除方法で開運しよ♡

インテリア

4月から新たな環境で、毎日が忙しい日々が続いて、なかなかお掃除までこなすのは大変です。
そんな時でも大変な掃除を、簡単&時短にこなせるお掃除方法をご紹介します♡

意外に簡単!シールを剥がす方法♡

引用:www.amazon.co.jp

つい貼ってしまったシールやもともと商品に貼ってあるシールを剥がすのは大変……。
剥がしたとしても裏側が取れなくて、手で剥がそうとしたら余計に汚くなってしまったというケースも多いのではないでしょうか?

そんな時はドライヤーを用意し、剥がしたいシールに熱風を当ててみましょう。
シールの裏側には粘着剤が塗られてあり、温度が上がれば粘着力は弱まります♪

それだけでも取れるケースもありますが、まだ取れない場合は、温めた後に酢をしみこませたティッシュを貼って数分おいて拭き取ります。最後に台所用洗剤を溶かした水に一晩漬ければ、完璧に取れますよ(*^o^*)

頑固なお風呂の鏡の水垢の除去方法♡

引用:www.rakuten.co.jp

お風呂の鏡に、水垢がついてしまったら拭くだけではなかなかキレイになりませんよね。それもそのはず、水垢は酸で分解されるので、アルカリ性のお風呂洗剤では落ちないのです。

キレイにしたい時には、台所のお酢や飲み残しの炭酸水(糖分がないもの)をキッチンペーパーに浸して、鏡に貼っておくと見事!ピカピカに変身します♪

冷蔵庫を消臭する方法♡

引用:item.rakuten.co.jp

消臭アイテムとして身近な物で消臭できるアイテムといえば、コーヒーをいれた後のカス♪

意外に知っている人も少なく、私も最近知りました(*^o^*)コーヒー豆のカスは、酸性なので臭いを中和してくれるそうです♬

コーヒーの香りもして消臭・脱臭・芳香と3つの効果があるので、是非トライしてみて下さいね♪生ゴミにも効果的かも♡

鍋の焦げ付きやレンジ台の油汚れのお掃除方法♡

引用:osouji215.info

お掃除用品はあれもこれもと全て揃えていると場所も取るし、全部は使いませんよね。

そんな時は 重層!
鍋の焦げ付きやレンジ台の油汚れなどに重曹を振りかけてしばらく放置すれば、力を入れずともスルンと落ちます。

また、消臭効果もあるので、臭いが気になるごみ箱や三角コーナーに振りかけておけば、スッキリ臭いも解消できます♡

お掃除について簡単How Toをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
汚れや埃などは厄!厄をきれいさっぱり除去して、快適でハッピーな毎日を送りたいですね。
ちなみに汚れていたり、散らかっている家は金運にも良くないので、いくら働いてもお金は溜まりませんよ!