寒い冬から赤ちゃんを守る!UNIQLOのベビーのヒートテック♡

そろそろ冬本番!冬を初めて迎える赤ちゃん、また2度目、3度目になる赤ちゃんにも、なるべくぬくぬくと冬を乗り切ってほしい。
そう願うママ達の中でじわじわと人気になってるのが、UNIQLO(ユニクロ)のベビーのヒートテックです。赤ちゃんにもヒートテックがあるんですね。
今回は、そんなベビーのヒートテックをご紹介します。

UNIQLO(ユニクロ)ベビーのヒートテックの魅力①デザインが豊富

www.uniqlo.com

ヒートテックといえば、黒かグレーなどの定番の無地カラーが印象的ですが、赤ちゃん用にはたくさんのデザインがあるんですよ。

例えば、ドットにボーダー、ハート柄など。カラーもピンクやブルー、グリーンといったカラフルなものがあります。

なので、シチュエーションや、合わせるお洋服によってヒートテックを選ぶことができて、とっても嬉しいですね。またキャラクターのものなどもあるので、赤ちゃんもご機嫌になってくれそうです♪

BABY ヒートテックUネックT(長袖)

¥853

販売サイトをチェック

UNIQLO(ユニクロ)ベビーのヒートテックの魅力②Tシャツだけじゃない

最近、ヒートテックも新商品がたくさん発売されていますよね。女性用では、キャミソールにブラトップ、そしてなんとルームワンピースまであります。

そして赤ちゃん用にも、ヒートテックは様々な形が揃っています。Tシャツは半袖、長袖があるのはもちろん、Uネックだけではなく、タートルネックまで☆

さらには、寒い冬に嬉しいタイツもあるので、これで赤ちゃんも全身あったかですね♪

UNIQLO(ユニクロ)ベビーのヒートテックの魅力③汗をかいても大丈夫

赤ちゃんは、とにかくよく汗をかきますよね。寒い冬でも、洋服を着込んで遊んだり、動いたり、興奮したりすると、一気に体が熱くなって、汗をかいたりすることもあります。

そのような時に、UNIQLOのベビーのヒートテックなら、ドライ機能付きなので安心。さらに、元気に動き回る赤ちゃんの体に、ぴったりフィットします。

ストレッチ性も高いので、赤ちゃんに着せやすい、という点も嬉しいですね。

UNIQLO(ユニクロ)ベビーのヒートテックの魅力④赤ちゃんにも安全な製法

赤ちゃんは、肌が敏感だったりアレルギーが出たりするので、ママたちは洗剤に気を使ったり、肌着の素材を気にしますよね。

UNIQLOのベビーのヒートテックは、アレルギーの原因になる有害物質をきちんと検査し、人体に安全な繊維製品を保証する、国際的安全基準認証の「エコテックス規格100」という認証を受けているそうです。

なので、赤ちゃんにも安心して着せることができますよ。やはり、肌に直接触れるものなので、安心・安全は大切ですよね。
いかがでしたか?私自身も、前からUNIQLO(ユニクロ)のヒートテックを愛用していたので、赤ちゃん用もあればいいなと思っていました。
最近は段々と寒くなり、でも公園では遊ばせたいので、子どもにヒートテックを着せています。これで寒い真冬も、思いっきり遊ばせることができたらな、と思います☆

UNIQLO(ユニクロ) ベビー ヒートテック 赤ちゃん ベビー服 保温 寒さ対策 子育て ライフスタイル

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岡部亜希美

学生の頃よりモデル・タレント活動を行なってきました。1979.10.5生。
昨年夏に男児を出産し、現在…

>もっとみる