1stバースデーにぴったり!amscanのおすすめグッズと写真撮影のコツ

子育て・ライフスタイル

子供が生まれてから初めて迎えるお誕生日。1歳のお誕生日はちょっと特別ですよね。
私の息子も8月で1歳を迎えたのですが、その時に実際に使って良かったと思えた「amscanアムスキャン」のバースデーグッズをご紹介します。
そして、特別な1日を楽しく写真に残したい!そんなママへ撮影のコツのアドバイスです。

amscanのバースデーグッズ① オススメはハットとビブ

こちらのハットとビブは、一歳の男の子だけの為に作られたものです。その特別感が嬉しい♪

大きなビブはパーティでの存在感間違いなし!そしてハットも、ブルーの色合いですがふわふわの羽がついてとっても可愛いですね。帽子は、このお年頃なのでずっとかぶってはいないと思いますが、写真撮影の時にあるのとないのとでは全然印象が違いました。

身につけるのを嫌がるお子様は、撮る直前に付けてあげてくださいね。こちらのセットはオススメ!

amscanのバースデーグッズ② 等身大バルーンは子供も大喜び

こちらの等身大バルーンは、実際に息子の隣に置いてみると等身大以上の大きさで、とても存在感がありました。

これを子供部屋やリビングに置いてるだけでも素敵な印象になります。ただ、写真を撮るときには「1」の向きが逆にならないように気をつけてくださいね。

お子様が動いてしまうのをおとなしくさせるのに必死で、撮ったはいいけど「1」が左右逆だった、なんてことにならないように。私も最初の1枚はやってしまいました。

amscanのバースデーグッズ③ テーブルメイキングは、ランチョンマットを使用

バースデーパーティーの時に重要になってくる、テーブルメイキング。

どんな風にしたら可愛く出来るかな?なんて考えますよね。そんな時、定番の紙皿や紙コップはもちろんのこと、こちらのランチョンマットを使用すると、またグンと印象アップで可愛い♡

このランチョンマットは紙ではなくフェルトのような素材なので、ジュースをこぼしても大丈夫でした。これなら撮影も楽しくなりそうですね。

amscanのバースデーグッズ④ バナーやバルーンもたくさん!

出典:mm-party.com

これまでご紹介したamscanのクマさんのパーティセットは、全て、「M&M PARTY」で購入しました。

他にも「HAPPY BIRTHDAY」のバナーや、たくさんのバルーンなどパーティーを彩るグッズがM&M PARTYさんにはたくさん揃っています。

キッズ用だけでなく、大人のパーティーや結婚式、還暦祝いのものまであるんですよ。楽天にも出店しているので、これは一度チェックするしかないです。

M&M PARTY 公式サイト

いかがでしたか?忙しいママにとって、パーティーセットがあるのはとても助かりますよね。
飾るだけでとても華やかになるし、お友達もたくさん呼びたくなっちゃいます。
バルーンは子供も触ってみてり叩いてみたりなど、大喜びでしたよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。