シンプルな「白T」こそ腕の見せ所!オシャレな人の着こなし方6つ♡

ファッション

気温の上昇とともに、Tシャツ1枚でお出かけしたくなる日も増えてきますよね。

シンプルだからこそ、オシャレに着たい!

2017年夏らしい、「白T」を使った着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.05.27

白Tのオシャレな着こなし方▶ブラック×ベージュでまとめる

出典:wear.jp

ブラウスにシャツ、スウェットなど、様々な種類のトップスがありますが、気温の上昇とともに活躍の頻度が増えるのは、やはりTシャツですよね。

特にシンプルな"白T"は、デザイン違いでたくさん集めても使える万能アイテム。

毎年着るからこそ、どんな着こなしで今年らしさを演出するかが大切なポイントです。

2017年夏は、大人っぽくカジュアルに白Tを着こなしてみませんか?

まずオススメしたいのは、白T以外のアイテムをベージュ&ブラックでまとめる着こなし方です。

ハリのある素材のベージュスカートに白Tを合わせるだけでは、どこかボヤけた印象になりがち。

そこにキャスケットやベルトでブラックをプラスすれば、程よく引き締まった印象のカジュアルコーデが完成します。

出典:wear.jp

ボトムスは、パンツのスタイルもオススメです。

トレンドや性別関係なく、ベーシックなスタイルとして愛されている「白T×チノパン」の組み合わせには、ブラックの小物が相性抜群♪

バッグはもちろんですが、胸元にかけてアクセントにしたサングラスや、スポーツサンダルもブラックで統一することで、より大人な着こなしを演出できますよ。

白Tのオシャレな着こなし方▶ハットで夏らしさをon♪

出典:wear.jp

白Tをとことん夏らしく着こなしたい時には、ハットなどの小物使いに注目しましょう。

カンカン帽デザインは、2017年夏に大ブームを迎えそうな予感♪

見た目が涼しげなだけでなく、日よけ対策や、通気性が良さなど、実用面でも機能的なんですよ。

出典:wear.jp

白T×デニムパンツ×ハットの着こなしは、白Tのデザイン選びでオシャレさが左右されます。

ここでポイントになるのは、白Tの着丈。

これまでは少し長めの着丈のTシャツを、前だけタックインして着こなすスタイルが新鮮だったのですが、そろそろ見飽きてしまいましたよね。

2017年夏にオススメしたいのは、敢えてショート丈のTシャツをパンツスタイルに取り入れた着こなし。

重心が上がって、スタイルが良く見えるのでオススメですよ♪

出典:wear.jp

カンカン帽は、スカートスタイルとも相性抜群です。

カジュアルに見えがちなカンカン帽×スカートの着こなしは、アイテム選びに注意をしないと、子どもっぽく見えてしまうことも。

スカートは、ミモレ丈&ブラックを選ぶのが◎

白Tとのコントラストで、大人なモノトーンスタイルを楽しむことができますよ。

白Tのオシャレな着こなし方▶カゴバッグで夏らしさを演出!

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、白Tとカゴバッグを組み合わせたスタイル。

白Tをミモレ丈のスカートにインして着こなすスタイルは、カジュアルなのにガーリー度が高く、上品なママコーデにも最適です。

そこに敢えてカジュアルな素材感のカゴバッグを合わせることで、気負わず着られるデイリーカジュアルに仕上がります。

足元は、ソックス×バレエシューズでオシャレ上級者な雰囲気を演出してみては?

毎年大活躍の「白T」だからこそ、今年らしいオシャレな着こなしをしたいですよね。

去年までと着こなし方を少し変えるだけで、グンと新鮮な印象のスタイリングが完成しますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。