美女揃い!憧れ芸能人の「素顔」から学ぶ♡“すっぴん美人”のコツ

美容

多くの女性芸能人が「すっぴん」を公開していますよね。

すっぴんでも美人な女性芸能人が、欠かさずに行っている美容ケア方法をご紹介します。

みなさんも、すっぴん美人を目指してみませんか?

憧れ美女に学ぶ"すっぴん美人"のコツ♡中村アンさん

すっぴんでも透明感のある肌と、大きな瞳が魅力的な、中村アン(なかむらあん)さん。

Instagramにアップされた写真は、本当にすっぴんかと疑ってしまいたくなるほど「すっぴん美人」なものばかり。

そんな中村アンさんが実践している美容法は、どんなものなのでしょうか?

中村アンさんの美容法①

まずは、こちらの野菜ジュース。人参とりんご、レモンと氷をミックスしたものだそう。

人参には抗酸化作用があり、老化防止に効果的な食材。そして、ビタミンを摂取するために、りんごとレモンを合わせています。

まさに、美容に最適なジュース!ぜひ生活に取り入れたい美容習慣ですよね。

中村アンさんの美容法②

こちらは、中村アンさんがクロスフィットを行っている様子。

Instagramでは、クロスフィットを行っている様子がたくさんアップされています。

「#なりたい体になるには頑張るしかない」とコメントもされていて、中村アンさんも、プロポーション維持のために努力していることが分かります。

こうした日々の努力があるからこそ、いつも綺麗を保っていられるんですね。

憧れ美女に学ぶ"すっぴん美人"のコツ♡藤原紀香さん

先日ご結婚され、幸せな毎日を送っている藤原紀香(ふじわらのりか)さん。

この日は朝6時に起きて、ウォーキングをしたそう。

44歳でも、素肌の美しさはさすが藤原紀香さん、と思わずにはいられませんよね♪

藤原紀香さんの美容法

いつもストイックな姿勢を持っている印象がある、藤原紀香さん。

数々の美容法を続けているようですが、中でも「水素水」は有名です。

水素にはエイジングケア効果があるとされていて、日々の生活に取り入れている方も多いのでは?

藤原紀香さんは、ほかに水素サプリも取り入れているそうですよ♪

憧れ美女に学ぶ"すっぴん美人"のコツ♡相武紗季さん

5月3日に一般男性との結婚を発表された、相武紗季(あいぶさき)さん。

ダイビング終わりだという、こちらのすっぴん写真。もともとナチュラルメイクの印象が強い相武紗季さんですが、ノーメイクでも変わらない美しさ!

顔も小さくて、30歳とは思えない可愛さですよね。

相武紗季さんの美容法①

相武紗季さんは、納豆やめかぶなどのネバネバ系の食材が好みで、よく食べているそうです。

ネバネバ食材は、「ムチン」という保水力に優れた効果を持っていて、免疫力アップにも効果的!

食生活だけでなく、2ヶ月に1回のファスティング、サプリなども併用して、体の内側からバランスを保っているそうですよ。

相武紗季さんの美容法②

相武紗季さんはほかにも、友人からすすめられたというピラティス、バランスボールでの全身ストレッチをされたり、ホットヨガにも通っているとのこと。

特にバランスボールは、テレビを見ているときなど、スキマ時間をうまく活用してストレッチしているんだとか。

忙しくても、運動を欠かさずに続けているんですね。

憧れ美女に学ぶ"すっぴん美人"のコツ♡真木よう子さん

自然体なのに、どこか大人の色気が漂う真木よう子(まきようこ)さん。

私生活では現在、6歳になる娘のママです。

映画やドラマに忙しい毎日を過ごしているようですが、変わらない美貌をキープしている秘密が気になりますよね?

真木よう子さんの美容法

真木よう子さんが実践しているのは、「夜7時以降は極力食べない」「夜ごはんは炭水化物を控える」ことだそう。

一番脂肪がつきやすいとされる22時から2時までにカロリーを摂らないことが、太らないコツ。

そのほか、台本を読みながらストレッチをして、基礎代謝を落とさないように気をつけてもいるそうです。

真木よう子さんのようなすらっとしたボディラインは、適度なストレッチがあってこそなんですね。

美しさのコツは、適度な運動と食生活にありそうです。

みなさんも真似できるところから取り入れて、すっぴん美人を目指してくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。